昨日は焦った。


喉はなんとかよくなったけど。

この前のコロナの後の

蓄膿症、

また鼻から流れるような気がする。

汚いものじゃないけど(ごめんなさい)。


ほんと コロナは嫌な風邪だわ。

咳は続いたし、蓄膿症にはなるし。

味覚はなんとなく変だったし。

つわりのときみたいにやたら酸っぱいものが食べたくなった。



昨夜はダンナと

「ゴジラ ➖1.0」を観た。アマプラね。

アカデミー視覚効果賞受賞のVFXは見応えあった。けど、なんでかなー、映画全体のねばりというか、深みというか。それはいまいちなんだよね😓 日本人の特性かなー?しつこくしつこく人間を追うという視点が弱いのか?映画全体が薄くなってしまうのだよ。お金のかけ方が違うのかな。


エイリアン2のシガニー・ウィーバーとか

私が船酔いで吐いたアバター2とか。

(こちらもシガニー・ウィーバー)

お金のかけ方が違うのかー😮‍💨



今日は朝から良い天気。

でもどこにも行きたくない、何もしたくないモード。

またちょっと泣きながらシャワーを浴びる😰



そうだね、嫌なんだよね。

頑張ってるよ、大丈夫な時もあるから焦らないで。


セルフコンパッションしながら

なんとかシャワーして。


お昼は冷凍ご飯チンして

ちらし寿司のもとでちらし寿司作って。

といっても、もとを混ぜて卵焼き焼いただけ😅

あとはトマト切って、奈良ホテルで買った奈良漬。

あ、昨夜のセブンイレブンのドリアがあった。


一つのお皿にちらし寿司と

ドリア盛り付け、2種ランチ😅


ダンナさんがご飯に関してはなーんにも言わない人なので。

助かってます、の手抜きランチ💧



もうお金をなるべく使わないで

どれだけ連休をもたせるかという、

そんな楽しみ方してる😵‍💫






上賀茂神社の立砂。

神様の神籬(ひもろぎ)

憑代(よりしろ)であるらしいです。