また湿っぽいタイトルにして…。


まためげてるわけ。
正面からわけわからないこと言われ。


相手に少しでもリスペクトあれば、
そーかー、そういうこともあるよね。
と思うのだろうけど。

おめえに言われる筋合いわねぇ!
(失礼しました)っていう気持ちになるから。

頭にくるだけさ。


こういう時こそ
セルフコンパッションだわ。

自分で自分を責めちゃダメ。


ほんとうによく頑張ってきたじゃない。
私ちゃん。



私は40も幾つか過ぎて妊娠した。
つわり 3ヶ月毎日吐いて😵‍💫
桜が咲く頃
やっと落ち着いてきた。
お腹もふっくらしてきた。

そしたら
急に不安になった。
この年で子ども産んで
やっていけるのか?
このワーカーホゥリックだった私が
子育てできるのか?

不安で頭いっぱいになったとき
思いついたのは
「そうだ、東京へ行こう!」


卒業した看護学校のある街へ行こう。
ダンナに話したら
心配だから一緒に行く、と。
(優しかったじゃない、ダンナ)

看護学校時代から就職。
東京のど真ん中
桜が美しい街で過ごした。

その駅に降り立つ。

溢れるように咲いてる桜の花


青空と黄色い電車
喧騒と同時に
落ち着いた街に吹く風


あぁ 私はこの街で
あんなに頑張れたんだもの。
これからだって頑張れる。

ダンナさんとお腹の赤ちゃんと。

神さまから頂いた大切な命。


前を向こう
私ならできる


そう思って
魂の深いところで納得して
帰ってきた。


いま考えたら
あれが本当のセルフコンパッション
だったのね、きっと。



あれから20年。


頑張ったわー‼️
❗️を100個くらい付けたい😊


あーら不思議

昨日のことなんか
ぜんぜんどうでも良くなりましたとさ。




元気でる写真でも見て