台湾旅行 同窓会 | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。

台湾への年越しの目的は食べ歩きや友達にあうこと。   

マンチェスター時代(11年も前)の時の友達に連絡してMJさんのマンチェスタービジネススクールのクラスメイトを集めてくれました。

プチ同窓会。MJさんはマメではないので基本的にクラスメイトは、私のほうがなぜか連絡をもらいます。笑

台湾に行くとなったらすぐフレッドに連絡を取りました。フレッドは、ロンドンに二回も遊びに来て泊めてあげたり日本にも来てうちに泊まりました。


そしたら車で空港まで迎えに行くねと言ってくれて一旦ホテルに荷物を置いたあと夜市に連れて行ってくれました。


ラオハ夜一へ。



フライトが夜8時についたのでホテルについて夜一についたのもなんだかんだ23時半。小腹が空いた頃なのでちょうどよい。
ビブグルマンの胡椒餅。美味しいなぁ。



タピオカミルクティーも飲んだし夜中なのに食べまくった。笑

最近流行りのエリンギ。

好きなトッピングをかけられる。うまー。

次の日は、朝ご飯にフレッドオススメの台湾の朝ご飯を堪能。

ダンピン。やっぱり食べ物はローカルに聞くのがいちばんいい。ここは、並んでました。スマホのQRコードでオーダー。
同窓会はランチだったからあまり食べないように朝ご飯は二人でシェア。中身は鶏肉。私は豆乳もしっかり飲みました。
ダンピンすごくもちもちしてておいしかった。
さていよいよプチ同窓会。

青葉っていうレストランにて。日本人街なのかな。日本のチェーン店をいくつかみかけた。





からすみやお肉。。海老などたくさん。

ありがとう!上海に住んでるソフィとも電話同窓会できた。11年経っても変わらずクララスメイトとの絆はすごい。
わたしなんてただついていった妻なのに当時一緒に旅行行ったり御飯作ったりパーティしたりしてたからかほんとに仲良くしてくれてありがたい。

そしてみんな何より元気でよかった!
嬉しかったなぁ。
つづく