教室にてTrick or Treat  ♪準備編♪ | 大田区下丸子のこども英語教室Amazing Kids

大田区下丸子のこども英語教室Amazing Kids

大田区・下丸子・鵜の木・田園調布エリアのアットホームな英語教室です
♪フォニックスから始めましょう♪
♪3歳~小学生の元気な声と笑顔があふれるお教室♪

今日は、Amazing Kidsのハロウィーンイベント、第2弾の日アップ

来年への覚書を兼ね、準備編。

朝は、カップケーキのデコレーションからスタート。

IMG_20151030_231704522.jpg



この前クッキーのアイシングを作っていたら、カップケーキのアイシングをオレンジにしたくなったのです。

今回は20名くらいの子達がひしめき合うので、ママも子供もフォークがなくて食べられるものを用意。
おやつを沢山いただく前なので、
カップケーキはミニで。

そして、もろもろ紙モノを準備・・・ハロウィン

1)名前札

皆のお名前を書いてもらうシール。ラベルを使用し、少しステッカーを貼りました。
来年はかわいくプリントしたい・・・


2)うちでのおやつハントのためのカードを準備

私も一緒にtrick or treatingに出ているため、一通り終わって帰着後、教室内で、おやつハント。
といってもとても簡単に、次のおやつはここだよ、
"It's on the easel." "It's under the sofa."
などと書いて次のところに行っておやつをGet!というように。


3)トリートバッグのデコレーション準備

写真を撮り忘れましたが、おやつバッグを準備するためのステッカーやモール類を
たーくさん、準備しました。
初めて、「プロの店」(笑)でステッカーを購入いたしました。

これは並べただけなので楽ちん音譜


ひととおり用意してみておやおやおやつがちょっと足りないな叫びということで最終買い出しを終え、
フルーツを切って、準備完了アップ




さあ、trick or treaters!! Come on!!