アメリカでのハロウィーン vol 1 | 大田区下丸子のこども英語教室Amazing Kids

大田区下丸子のこども英語教室Amazing Kids

大田区・下丸子・鵜の木・田園調布エリアのアットホームな英語教室です
♪フォニックスから始めましょう♪
♪3歳~小学生の元気な声と笑顔があふれるお教室♪

この季節が来ると、アメリカでのハロウィーンが懐かしく、
少しでも再現したい、という気持ちで自分を奮い立たせる秋、ですもみじ

今日は、街、お店の様子のことを、古い写真を集めつつ思い出してみます。

普段買い物に行く、スーパーの入り口付近は、このような感じになります。


まさに、Halloween、パンプキン一色、です。

日本では、いわゆるおばけかぼちゃ、大きいものは3000円から5000円くらいで売られていますが、
特大のもの、1つ「3ドル」でした目
お値段も今では衝撃プライスですビックリマーク


アメリカで沢山、Halloweenグッズを購入しましたが、こちらは、お家のドアに
かけるためのリースです。
全て、生です。




日本では、ドライのものは結構出ていますが、生のものは珍しいのではないでしょうか。



私達が、バースデーパーティ、ハロウィーン、St.Patrick's day, とにかくお祭りごとの時には必ず通ったパーティグッズストアです。
その名もParty City。
ハワイにもあるそうですよ音譜

コスチュームは200種類位?あるので、このような形で箱が並んでいて、気に入ったNo.を伝えて試着させてもらい購入していました。



また、日本ではどちらかというとパンプキンメインで可愛らしいハロウィーンですが、
アメリカは結構グロテスクなものが目立ったりします。

ということで、ソノ関係のグッズもずらりと。写真を写すのもはばかられるものも多かったです。





アメリカのハロウィーン、引き続き思いだしながらつづってゆきたいと思いますドクロ

アメリカのハロウィーンを思い出したら、やはりドクロマークを入れたくなってしまいました叫び

続編、タイミングをみてつづりたいと思います。