ハピオン部って実はスパルタ?! | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

ハピオン部って実はスパルタ?!

 ハッピー♡オンライン部の なぽりん です!(^^)!

 

 台風9号が去ったかと思えばもう、10号が接近中。。

 なかなかの規模らしく、市内の小中は月曜日の休校発表されましたね。

 大きな被害が出なければいいのですが…

 

 まだ二回しか開催されてない部活ですが、補講もあったりで

”習うより慣れよ”と言わんばかりにキャプテンから課題が次々と!!!( ゚Д゚)

 

 ① インスタのアカウントを作成しましょう!

今、使っているアカウントではなく、部活インスタライブ用ということで

2つ目のアカウント作成!

アカウント2個もってるとか、いまどきっぽい( ´艸`)とか思ったのは私だけでしょうか?(笑)

 

 ② 自分が主催するZoomミーティングをスケジュールしてみましょう!

これはなんとなく、ぽちっとな!な感じで作成できた!

で、招待URLをグループのタイムラインに貼り付けて完了!

 

 ③ ブレークアウトルームを設定して、ミーティングURLを作成してみましょう!

「ブレークアウトルーム」。。習ったよ。確かに。

設定のやり方もキャプテンのブログで確認した!けど、、、

この画像しか印象に残ってない(笑)

 

ってことで結構四苦八苦して作成!

出来た!

 

 部活から1週間で3つの課題!

 なかなかのスパルタぶりΣ(・ω・ノ)ノ!

 鍛えてくれてありがとう(爆笑)

 

 

 そして!

 ハピオン部の私にぴったりなイベントに当選♪

 

 ムネリンとオンラインでホークス観戦しよう⚾

(本当はこんなタイトルではありません!( ´∀` ))

 以前なにかの企画で頂いた明治産業さんの応援タオルもスタンバイ!

 

  こんな感じでTVで観戦しなからムネリンとはZoomでオンライン♪

 

 ちゃんと教えてもらった通り、チャットも使って「ここにいますよ!」アピール👍

 一回だけコメント読んでもらって(・∀・)ニヤニヤ

 

 逆転勝利にエアハイタッチもできたし、約4時間のオンライン観戦

 すっごく楽しめました♪

 

 もしハピオン部じゃなかったら、ぼーっとチャットのやり取り見てただけかも。

 

 さて次はどんなスパルタ課題が飛んでくるのか?!

 次回の部活も楽しみです(*^-^*)