講師の山本さん♪ | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

講師の山本さん♪

マクロ美キッチン部のchirorianです。


今日は知り合いがたまたま書いていた、

今回の講師のエヴァダイニングの山本さんのことを載せたいと思います。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
彼女は マクロビオティックのお弁当を作りと
マクロビオティックの食事が出来るお店と スウィーツのお店を始めた人


毎日 深夜に起きて 
人がすれ違うこともむずかしいほどの狭い台所で
お弁当を500食を作っていること
時間内に効率よく 台所を使うための 段取りで 
毎日、頭の中は フル回転するらしい。

お弁当を500円から 値上げできない理由
世の中はにっきゅっぱのお弁当が主流だそうです。

そんななかでも いい材料を仕入れるために あちこち探し回り
品切れになれば また違うところを探すという話

スウィーツの粉は 特に大変らしく
材料の産地が変わるだけで
オーブンの時間や温度も 何分 何度・・って ちがうから 
パティシエさんが 何度も何度も試作品を 納得がいくまで作るらしい

体にはいいけど 美味しくない・・っていうのは だめなので
とことん 追求するそうです。

白砂糖やバター、卵を使ったら だれでもおいしいスウィーツができるけど
そのへんを使わずに 美味しく作るって 
ものすごい苦労と努力があるって 初めて知りました

そして、毎日お弁当をとってくださるお客さんが 体の調子が良くなっているという嬉しい話

毎日 深夜1時2時からお弁当をつくり 配達し
お店も切り盛りして
なんと お休みは1月1日だけ。

私の日常は なんてだらけているんだと 恥ずかしくなりました。
彼女の真似はできないけど 私も もう少し頑張ろう・・って 思った日曜日でした。

それと エヴァダイニング エヴァスウィーツ もっと活用しよう。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


講師に来てくださっている山本さん、ホントにすごくてステキなかただなぁ~って感じます。

山本さんの考え方に共感する部分がとても多いですし、

興味深くいつもお話しを聞かせていただいています。


このような方と一緒にレシピなどを作り上げることができること、

嬉しく思います。


そして私も、お弁当を食べる機会が多いので、

有り難くいただきたいと思います。



エヴァダイニング
http://www.evahdining.com/foodmenu_courselunch/index.htm


エヴァスウィーツ
http://evahsweets.com/