土曜日
仕事があり先週の土曜も出勤しておりました。
するとインターホンがなり、飛び込みのお客様が来店いたしました。
クラスプのピンが外れて止める事が出来なくなったとの事。
拝見させていただくと、古いロレックスでした。
かなり状態がひどく、駒も所々こわれてしまっていて、針金を使いご自身で直していらっしゃいました。
肝心なクラスプは長年ご使用のためかリベットが無くなりピンが抜けている状態。
さらには板の部分はひしゃげていて、歪んでしまっていました。
ブレスの痛みがひどいので交換をおすすめしましたが、高額なので出来ないと断られてしまいました。
お客様は仲の良さそうな老夫婦。お顔を拝見すると困ったお顔をされておりました。
なんとか使える状態にしてさしあげたい・・・そう思い、ひとつ提案させていただきました。
お客様から了解を頂き、新しくバネ棒を入れクラスプの歪みを出来るだけ直し、なんとか閉まる状態に修復できました。きちんと仕事とは言えませんがお客様からは丁寧なお礼を頂き、少し雑談をした後お客様は帰っていかれました。
普段は机に向かって仕事をしておりますが、こうして直接お客様と接して、お礼の言葉や感謝の言葉を頂くと、この仕事をしていて良かったなと思います。送られて来る修理品にもお客様がいて、修理が終わり手元に戻ってくるのをお待ちになっているだろうなと思い、さて頑張るか!と気合も入ります。
当社ではお預かりした修理品に対して最善の修理をすべく日々努力いたしております。
壊れた時計や最近調子が悪い時計等がありましたらぜひ当社へご相談ください!!!
