JINS / 眼鏡の鼻パッド交換 | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

眼鏡をかけていると劣化や顔の皮脂等の影響で「鼻あて」が変色したりします。私はサングラスを入れると目眼鏡は5個持っていて、洋服と同じようにファンションとして楽しんでいます。

 

言うまでもなく値段は抑えて買っています。

 

 

今回なんで眼鏡かというと、JINSの「Quick Fit」というシリーズをかけていて、洗っているはずなのに臭いが気になり何だろうと思っていました。

 

そこでこのタイプの鼻あての交換はできるのか知らべた結果JINSで交換できると書いてあったので、有料かもしれないが他のところで買った眼鏡も持っていくことにしました。

 

実際に店舗に行く前にみたHPと少々違いますが、こちらにはしっかりと無料と書いてありました。

 

 

 

結果的には鼻あての部分は一体型のようになっていますが、シリコン素材がはめ込まれていて、その中にグリースのようなものが入っているそうです。そのグリースが漏れ始めて臭いの原因になっているという事でした。

 

それともう一つは数十年前のもので主に部屋の中専用で使っているものです。そちらの鼻あてをシリコンのものに交換できるか尋ねたらこちらもOKでした。

 

店舗に鼻あての在庫があればすぐに対応してもらえます。私の場合は店内にお客さんが数人いましたが5分程度でした。そして眼鏡を受け取り会計に並んでいたら、店員さんが不思議そうな顔をして他に何かありますか?と。

 

JINSの眼鏡の場合のみ無料と思ったのですが、他のメーカーで買った物も無料でした。メンテナンスなので大丈夫ですよと。

 

結構気軽に行ける感じなのでいいですね。