厚労省 疾病・障害認定審査会 / こういった情報を探しにくくしているHP | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

このような投稿がありました。

新型コロナワクチン接種者の方で体調不良などで病院に通っているのであればこういった情報は見た方がいいと思い載せます。

 

 

 

 

下に表示しているのは、2024年2024年5月13日に行われた「第17回(感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査第一部会)のPDF資料の一部です。

 

 

患者さんにはこういう資料を見せながら読み上げ説明していくと頷きから絶句…怒る人も出てくるそうです。いかに国民は何も知らないし知らされていないかがわかりますね。

 

そして以前から思っていたのですがこういった省庁のHPからデータを探そうと思うと網の目のようにリンクがありたどり着くのが一苦労です。はっきりいって不親切なのは見つからないようにと思わざるを得ません。

 

参考までに。