Naokiman + 苫米地博士 の都市伝説トーク! | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

エンターテインメントの動画として好きで見ているNaokimanのチャンネルですが、苫米地氏をゲストに呼んでのトークの動画があがっていました。

 

 

内容の信憑性だとか苫米地さんの関係しているところがどこがとかそういうのは関係なく、30分があっという間に感じられる動画の作成技術と内容にワクワクして見ていました。

 

ただ一つ、頭の良い人の語りってシンプルで面白く馬鹿でも理解できる言葉を自然に選んでいるから本当にすごいと思います。私もセミナー等でこういった語りができるようにいつも勉強を重ねているわけです。

 

ウクライナ・ロシアの戦争、未だになんの疑問を持たない日本人にはかかせないワクチンの問題を筆頭に多くの話題がぎっしり詰まっています。

 

非常に面白かったのでお時間あるときにどうでしょうか。