三井アウトレットパークで買い物 / 海浜幕張 | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

海浜幕張にある三井アウトレットパークに行ってきました。当日は生憎の雨に加え今年初の一桁の気温という事もあり肌寒い日でした。

 

靴が何足かダメになったので気軽にはけるものを探しに行きました。まぁその辺の繁華街に行ってABCマートに行けば見つかるかもしれませんが、こうやって少し遠出して探すというのも楽しいですね。

 

私は普段着としてドレススーツのような感じをもとに色んな組み合わせを楽しんでいます。もっと言えばカジュアルな格好をあまりしない(持っていない)と言った方が早いでしょうか。パターン的にはジャケットにチノや細身のパンツを合わせるほうが多いかもしれません。

 

本来の目的とは別に私がダンス人生を歩んだ中でとびぬけて好きだったスニーカーがあります。現在は復刻版として正式に出ているものもありますがPUMAのカリフォルニアと言うものです。

 

※PUMA公式HPより

 

私が20年前に履いていたものはソールの部分のデザインが少し変わっているのと、カラーの種類がもっと豊富にありました。実際同じ靴で色違いをそろえたのは後にも先にもこれだけで6色持っていました。これがすでにアウトレットにあるのかと言う確認もしたかったのもあります。

 

結果的にはありませんでしたが、今回は他のブランドで二足買ってきました。

せこいかもしれませんが、このサイズのみとか前年のデザインとか売れ残ったもので品質が良いものが多くあり驚くほどの値段になっていますよね。

 

今回二足買いましたが1万円で結構なお釣りがくるくらいでした。

 

 

 

左はボア付きなので冬限定になりますが色も良かったのと店で気軽にはける(履いたり脱いだりする機会が多い)のと値段を見て驚いたので即買い。VANSのスリッポン、お値段2000円。

 

右はスウェードのブーツです。

今までローカットの黒のスウェードを履いていましたが以前からミドルカットのものが欲しかったので買いました。人生の中でミドルカットの靴を買ったのは20代前半によく履いていたTIMBERLANDのイエローヌバック以来です。1990年代のHIPHOP文化を通っていればもしかしたらわかるアイテムかもしれませんね。Hawkins黒スウェードブーツ、お値段5000円。

 

「もっといいものを履いたら?」と思われるかもしれませんが、私のくだらないポリシーと結構こういったスウェードや革靴に限ってすぐに傷をつけることが頻繁に起こるので精神的ダメージが少ない値段のものを選んでいます。

 

安くてもそう見えないスタイリングと立ち振る舞いが楽しくて、こういうような買い物をしています。皆さんは一生懸命働いて良いものを買いますか?それとも値段を抑えて色んなものをローテーションして楽しみますか?