気づいている人とシェディングについて情報交換 | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

仲の良い友達を中心に、私が交流している気づいている人たちからシェディングについて情報交換をしました。交流している人の分母が小さいのでまったくあてにならないかもしれませんがそれでも良ければ。

 

かなり食事などに気を使っている人でも、シェディングは起きています。

まず女性に多いのは不正出血です。これはTwitterでも頻繁に上がっていますが、知り合いに実際不正出血があったというのは初めて聞きました。それも一人ではありません。

また、他の方は激しい頭痛と倦怠感が続くと言っていました。

 

もちろん何も影響がないという人もいます。

私は現在シェディングを受けていませんが、弊店のお客様が新型コロナワクチンの接種をされてきたといらぬ報告のためだけに来店された際に、初めてSNSで言われている「臭い」を感じました。私が接種者から臭いを発していると体験したのは、新型コロナワクチン接種が日本で始まった当初です。

 

中村先生のブログでは、以前はあまい柔軟剤の臭いだったが今は薬品臭がすると載っていました。私が数年前に初めてワクチン接種者から発せられる臭いを感じたのはまさに薬品臭でした。その臭いをどう伝えるのか難しいですが、小学校・中学校の時理科室に行くと独特な薬品の臭いを感じたことがあると思いますが、まさにその臭いです。

 

その臭いを感じた時に初めてシェディングかもという症状が出ました。私の場合は一週間、経験したことのない下痢の症状が続きました。しかもいつもと違うのは痛みがないということです。40数年間生活していて、こういった下痢の症状はまったくありませんでした。

 

ノーマスクで非接種の方が一番やるせない気持ちになるのは、シェディングの緩和にマスクが有効であるかもしれないという事実です。これは私の周りでもそう感じている人もいますし、鵜川さんもシェディングを初めて体験してマスクしたら症状が緩和されたということも言っておられたそうです。

 

私は両親と一緒に生活していて、今年の1月までワクチン接種していることを知りませんでした。そして両親からは臭いを感じることはありませんでした。まぁ父親は死ぬか生きるかのところでしたが(過去記事にその時の状況を残しています)・・・。両親からのシェディングを感じたこともありません。

 

私は満員電車の中出勤するということがないので、比較的安全な生活を送っていると思います。ですがSNSで訴えている方は会社内であったり電車内では一番シェディングを受けやすい場所ですよね。

 

そしてやはりキーになっているのは「臭い」ではないかと思えるわけです。

あとこれも付け加えておきたいのは、臭いを発している人は自分から出ていると気づいていないということです。

 

弊店のお客様は、香水はおろか化粧品のちょっとした香りすら嫌う方なのです。その方が店に充満するほどの臭いを感じたら絶対に突っ込みが入るはずです。現にアロマを炊いたときに顔をしかめた時がありましたから。

 

色んな意味で生活しにくい世界になったなと感じますね。