ブータン3日目、4日目(パロ、タクツァン僧院、観光) | ~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

海外旅行をしながら買い付け、目指せ200か国雑貨の「コパカバーナ」、20代で世界100か国以上を旅行して40歳で国連加盟すべての193ヶ国に渡航しました。主催するともに日本最大の海外旅行オフ会と日韓交流会についてのブログです。世界一周後も旅三昧生活!

ティンプーのホテルをチェックアウト。

空港のあるパロに向かう。

タクツァン僧院までの登山口ふもとからは第1展望台まで馬に乗れる。

登りのみで700ニュルタムの案内だったが実際は600ニュルタムだった。

人数が多かったからかな!?

第2展望台までは歩きのみ。

こちら第2展望台で記念撮影。

 

だんだん近づいてくる。

 

僧院内は撮影禁止のため、写真にてお伝えできずー!

トレッキング終了して、パロの街中散策。

 

レトロなポスト。

こちらも犬がたくさん!

お土産屋さんがちらほら。

伝統的な建物が残る。

布を購入!

今夜1泊だけ民泊。

メンバー14名が3つの家に分かれての宿泊。

とりあえずお風呂!

こちらはドツォと呼ばれる石焼風呂。

石を焼いて湯船の中に入れる。敷居があるので触ることはないが、熱い!!

石を焼いているところ。

これは建物の外だが、中の湯船と同じ湯船。ここに石を投入。

そしてお待ちかねのごはんー!!

なーんか、日本に似てますよね。料理も人も!

みんなで記念撮影。

ごはんのあとは家で作った焼酎!

さっぱり飲みやすくぐいぐいと!女子会に発展。

あっという間の夜中1時半!

朝ご飯。

おうちの中。

台所。

立派な仏間!

家族とお別れしてから空港を眺めに。

帰国のために空港へ。

空港の中も雰囲気抜群!

バイバイ、ブータン!

 

雲の上からヒマラヤ山脈がご挨拶してくれました。

ヒマラヤ見れたのは右の窓側!

情報ありがとう!に

ぽちっとお願いします。