ブータン2日目(プナカ、観光) | ~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

海外旅行をしながら買い付け、目指せ200か国雑貨の「コパカバーナ」、20代で世界100か国以上を旅行して40歳で国連加盟すべての193ヶ国に渡航しました。主催するともに日本最大の海外旅行オフ会と日韓交流会についてのブログです。世界一周後も旅三昧生活!

2日目のメインはティンプーから2時間半ほど離れたプナカ。

これはホテルのレセプション。

ブータンは仏教の教えで保健所などの殺傷処分がないので、犬が多い!!

休みの日の朝なので車は少ないが、街のメインロード。

プナカへ向けて車で山を登る。

途中のドチュラ峠に到着。

遠くにヒマラヤ山脈が!

風景が良いので一緒に行ったメンバーで記念撮影。

私が主催する海外旅行オフ会Facebookグループでメンバー集めて行ってきました。

https://www.facebook.com/groups/vamos.a.viajar/

峠で30分くらい散策。

峠にいた子犬。

バスに乗りたかったみたい。

峠からプナカへ向かう。

男性のシンボルが描かれた街。

この街だけではないが、子だくさん、魔よけの意味があるらしい。

 

 

チミラカンへー!

 

 

 

ブータンで1番ウ美しいとされるプナカゾンへ。

 

 

 

確かに素晴らしい!!

インドと中国と大国に挟まれてよく残った。

保存状態も良い。

 

ティンプーに帰ってきてお土産屋さん、現地スーパーで買い物。

夕食は外で食べてからホテルへ。

疲れていたけど時間があったのでパトロール。

 

これこの場所だけではなく、ブータン国内全体!!

でも吸っている人はふたり見かけた!

こんなところに売店!

これは映画館。

ブータン映画しかない。

 

情報ありがとう!に

ぽちっとお願いします。