ご訪問いただきありがとうございますニコニコ 


イベントバナー


今日は壁紙クロスのお話です。


各室でちょこちょこお見せしてましたが、今回はそれらをまとめて載せてみようと思います。

なので、やや写真多めの文章少なめです。


ちなみにうちは予算の関係で、壁はクロス仕上げ一択です。玄関ホールにエコカラットを…という考えも一瞬だけ浮かびましたが、即思い直し、クロスのままとしました知らんぷり


我が家のクロスは全てリリカラさんで選びました。最初はカタログで見ていたのですが、どうにもうまくイメージできず、東京 新宿のショールームへ数回足を運び、大いに悩んで決めました。


まずベースのクロスですが、我が家は白ではなくあえてグレーを選びました。天井も同じです。

光の当たり方で同じグレーでもかなり濃淡の差がありますね🩶

LB-9203


ここに各スペースごと、アクセントカラーを入れて行きました。


玄関洗面はタイルっぽい柄を選びました。

防水などの機能性クロスです。

LL-7013


玄関ホール地窓上は、ブルーで凹凸のある物にしました。

LL-7079


リビングのブルーは海外の部屋っぽいイメージで選びました。

LB-9278


キッチンの背面は、よく見ると模様が入ってます。

このクロスが一番のお気に入りですキラキラ

LL-7015


キッチン横の腰壁は床と同じくコンクリートっぽい物を選びました。

LL-7015


パントリーは少し遊んでみました。

マグネットウォールもこのクロスです。

LB-9286


ランドリーコーナーは清潔感のある薄いグリーンのストライプ。これも海外っぽいイメージ。 

LL-7501


2階トイレの壁紙はセージっぽいグリーン。紙巻き器との相性もいいと思ってます。

LB-9295、LB-7459


こちらは子供部屋。

薄い水色は次女のチョイス。

LB-9216


こちらは子供部屋、その2。

長女は濃いめの茶色をチョイス。

LB-9294


読書コーナーの花柄。

グレーとブルーの組み合わせ。

LL-7313


ウォークインクローゼットの中は白系の少しキラキラしたストライプ柄。

LB-9293


いざ家が出来上がってみて、コーディネーターさんやハウスメーカーのホームページ用の写真を撮りに来た方にも大好評だった我が家のクロスたち。

全体的な調和が素晴らしいです拍手って褒めてもらいました。お世辞でも嬉しいハート


何よりも私自身が大満足ぽってりフラワー

大好きな空間が出来上がったなーと感無量です目がハート





買ってよかった物たち下差し