ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


今日は勝手口のお話です。

 

イベントバナー


防犯上の理由から、今は勝手口を付けないおウチも増えてますよね。そんな中、我が家は間取り的にあった方がいいと思い、要らなかった設備の上位にも位置する勝手口を付けました。


我が家は全体がL字型なのですが、最後の端の部分が洗面&ランドリーコーナー&お風呂場となっており、その先に勝手口があります。ここから人工芝を敷いた裏庭に出ることができますクローバー


ちなみにお風呂場はこんな感じです。

カウンター類は一切なし、でもマンション時代にはなかった窓をありにしました。広々していて気持ちがいい分、壁の水切りが大変です知らんぷり


さて、勝手口付けて失敗or成功!?


なんと、我が家的には付けて大成功でしたグッ二重丸

今のところ毎日使っておりまして、うちには必要だったなぁと思っておりますキラキラ


主に、

🔹上履きや水着、その他外干しするとき

🔹イナバの物置に用があるとき

🔹裏庭に置いたプランターに水やりをするときひまわり

などにこの勝手口から出入りをします。


そんな中、先日次女が汗だくで帰ってきまして、なんだか家の中を通過足させたくない!という感じだったのですあせる

そこで、外から裏庭に回ってもらい、次女は勝手口から入って一歩でお風呂場に直行ダッシュダッシュダッシュ


いやー、この使い方はあまり想定してなかったのですがとても良かったですラブラブ

家に誰かいないとできない使い方ですが、これからさらに暑くなるので、お風呂場直行の機会も増えると思います!