ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日はクッションフロアのお話です。


我が家の床はDAIKEN ルームアートJKのトープグレーです。落ち着いた少しアッシュっぽい感じがとても気に入ってますキラキラ無垢材とかそういう方面にはあまり興味がなかったので、ここは課金しておりません。(お手入れする自信もなしタラー


それよりも私が気にしたのは、水回りの床のことです。そのままフローリングという手もありましたが、旧居においてキッチンの床が一番劣化していたという経験もあり、クッションフロアを採用することにしました。


壁紙もですが、我が家はクッションフロアもリリカラさんから選びました。

採用したクッションフロアはこちら↓

右から、ランドリーコーナー、キッチン、トイレ(両フロア)です。


ランドリーコーナーは明るめの木目調で、ストライプの壁紙との相性を重視しました。

キッチンは、コンクリートっぽいものがいいなというところからスタートし、こちらはキッチンの扉色との相性で選びました。


インスタやブログなどで、見切りがダサいという内容を見ていたのでその点が少し心配でしたが、一番細い見切り材を使ってもらったからか個人的にはスタイリッシュでいい感じピンクハートと満足しています。

ちなみに見切りは、DAIKENの金属調 Tシルバーです。

後から見返したら、偶然ドアやクローゼットの取手も同じ物を指定してました。


何より、水はねしてもストレスにならない!!

これが私の精神衛生上、大事なことだったので、クッションフロアにしてよかったなーと思っています。


2階の洗面所前だけはフローリングなので、ここはKEYUCAの軽くて洗えるマットを敷いてます。滑り止めが付いてるところが気に入りました!