ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


本日も外構周りのお話です。

家の顔でもある、フロント部分をお見せしたいと思います。ちなみに我が家はオープン外構です。


まず、門袖は造作でお願いしました。

おウチの外壁がシルバーっぽいグレーとチャコールよりの黒のツートンなので、門袖もそれに合うようなシックな色合いにしましたイエローハーツ


↓はライトアップしたところです。

表札、郵便受け、インターホンを向かって左に寄せたデザインは、私の希望によるものです。

シンボルツリーの位置的にもその方がカッコいいと思いましてグッ


全体はこのような感じです。

駐車スペースを中央にし、サイドにそれぞれサイクルポート、門袖としました。もし外壁に衝突でもさせたら後悔してもしきれない!とのことで、ちゃんと車止めもお願いしました。

人工芝で斜めのラインを入れたデザインです目がハート


門袖の下の植栽コーナーは、シンボルツリーのアオハダと防草シートのみ外構屋さんにお願いし、それ以外はおいおいやっていこうということに。


…が、


防草シートのみってやっぱりカッコ悪くて、白ベースの岩と石をホームセンターで買ってきて、ちゃちゃっと自分で敷いてしまいましたダッシュ

思いついたらすぐにやりたくなってしまうんですよねーアセアセ

なお、門袖の前後合わせてトータル80kgもの石を使用しましたびっくりマーク


それだけでもぐんと見栄えが良くなったのですが(自己満足)、今度はグリーンがほしくなりましたチューリップ


ということで、またまたホームセンターへ車ダッシュ

可愛らしい子たちを買ってきて、植えてみましたクローバークローバークローバー

そして、こんな感じになりました。

ダークトーンな外壁・門袖を背景に、フレッシュな白とグリーンがいい感じに映えていると個人的に満足しています星


ガーデニング初心者なので、まずは枯らさないように注意し、これからまた少しずつ種類を増やしたいなーと思っています合格

↑こんなに可憐なのに暑さに強い、フェアリースター🌸


↓ホスタくんもなかなかたくましいらしい😁