またまたサッカー(汗) | 【尼米かまぼこ】 尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店

【尼米かまぼこ】 尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店

創業80余年の昔ながらの手作りかまぼこ・
てんぷら(さつま揚げ)・ちくわなどの
お店【あまよねかまぼこ】のブログです。

25日の サッカーアジアカップ 日韓戦は盛り上がりましたビックリマーク


延長、PK戦の末の勝利  PKでは1本も入れさせないという


GK川島の守護神ぶり いやー  スゴかった!!




ところで 今回のサッカー観戦の


酒の肴は  『生ウニ』  ・・・



尼米かまぼこのブログ



といっても スーパーで安売り 350円でしたけど・・・汗




このウニによく使われている 型崩れ防止のための


『ミョウバン』  こいつが曲者で


旨いか不味いか いつも イチかバチか になりますよねショック!



100円回転寿司のウニは ミョウバンの味しかしないので


まず、取りませんし・・・




そこでビックリマーク この『ミョウバン』の苦味を 中和するのが




レモン !!



または 



ポン酢 !!




だいぶ 苦味が 軽減され


安いウニ・海外のウニが美味しく頂けますよラブラブ!


一度お試しあれ音譜


尼米かまぼこのブログ



そして明日29日は とうとう 決勝戦ビックリマーク



日本のエース 香川慎司 が


足の小指骨折で 出場できないのが


気掛かりですが・・・・




明日の酒のアテは何にしようかな♪



日本の勝利で美酒になります様に・・・らぶ②



頑張れ 日本代表 !! 29日 0:00キックオフビックリマーク




↓お!とお思いになって下さったら一押し!(ランキング投票、清き一票を)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ

いつも有難う御座います!