自宅で焼き芋 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

お義兄さんの所からサツマイモを沢山頂きました

(自宅に植えてたそうで沢山獲れた)





なのでまずは天麩羅にして食べたのですが、これがめっちゃ甘くて美味しかった爆笑





子供も美味しい美味しいとバクバク食べ、あっという間に無くなり追加でまた貰いました笑





で、今度は焼き芋にして見た爆笑

我が家には焼き芋を作る機械なんて無いのでネットで調べたらトースターでも作れると言うので早速トースターで焼き芋




中まで火が通ってるのか確かめる為に串を刺した所から蜜?が出てるルンルン


既にイイ香りキューン






あっつ熱なので軍手で2つに割って見た目



中々イイ感じグッド!



少し固い部分もあったけど、ホクホクして甘くてやめられなくなりそうでした飛び出すハート





お試しでとりあえず1個やって見たら上手くいったのでまたトースター焼き芋を作りたいと思います



オヤツに良いわくるくるOK






ちなみに、すごく甘くて美味しかったので芋の種類を聞いてみたのですが…





多分なると金時安納芋か…

植える時に写真を撮ったようですがもう写真が残ってなくて結局何の種類か不明えーん

と言う事で何の芋かわ分からないけど甘くて美味しい芋でしたてへぺろ




寒い今の時期にグッですほっこり