実家近くの公園にて | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

数年前実家に居る時に買った虫取り網とカゴが父の部屋に置いたままにしてありました




夏は蝉を捕まえるのに大活躍でしたが、今回は公園に飛んでたちょうちょ



蝶を追いかけて走り回る子供笑

振り回されっぱなしです爆笑




そして気づけば知らない男の子と仲良くなり一緒に虫取り網を持って追っかけ回してました







田舎で培った網さばき!!

&カマキリ先生の網さばきも良く見てるから都会っ子よりは流石に上手く(親バカ)仲良くなった子を差し置いて捕まえてました



3匹くるくるグッ




公園には小さい子も沢山居て、この虫かごに居るちょうちょを見に来るチビッコちゃん





不思議なのか珍しいのかずーっと眺めてました目

大きくなったら捕まえる様になるかもネウインク




この日は朝から天気も良くて汗だくになりながらひたすら蝶を追っかけてましたDASH!






残念ながらアオスジアゲハは捕まえられず結局は普通のアゲハ蝶のみ





父の部屋の庭から逃しましたが1匹中々飛んで行かずで、もしかしたら…?なんて思ってしまいました






捕まえたのが4月30日

で、帰る日が5月3日だったのですがその時も1匹アゲハが飛んで来てたので不思議とそうなのかなぁと何となく思った出来事でした





次は何も無ければ夏にくるくる