三沢市内観光③ | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

書こう書こうと思いながらそのままになってた2年前の青森旅行の続きを今更ながら更新あせる







三沢で1番行きたかった場所がココです!!

三沢航空科学館!!



実はかなり前から気になってたんですけど、中々行けるタイミングが無くて…




子供も乗り物好きだし理解出来るような年齢にもなったしで連れて行って貰いました爆笑






と言っても夕方だったので閉館まで限られてましたが滝汗





時間が時間だったせいで館内はとても空いていてほぼ貸切状態汗

子連れには有難いけど…

どこから見ようか

ここ登って見ようとか好きな様に見学出来て子供も私も楽しんでましたニコニコ





実験コーナーがあったり、私がやって見たかったフライトシミュレーターがあったりと体験コーナーも充実キラキラ





子供と一緒にフライトシミュレーション体験ルンルン

これが意外と難しくて…

でもめちゃくちゃ楽しかった爆笑




叔父は、航空機の操縦をした事があるらしく、流石に上手でした拍手






丁度イベントで零戦の展示がありました





この中々のボロボロ具合も見る事が無いので貴重だったと思います

すごく見応えがありました

ここはイベント展示だったので別途料金がかかりましたが見て良かった展示でした











小さい子供も楽しめる遊び場のような所もあるので家族で楽しめます







そして展望デッキへ

全面ガラス張りにはなっていますが、三沢基地があるのでそちら側は見えない様にスモーク仕様になってました






夕陽がキレイで、外にも出て見ました

まだ雪が残っていて空気が冷たく寒かった





そして聞こえて来た基地の訓練機



本当に音が大きいからびっくりさせられますが、基地がある所はこの音が日常なのです



叔父の家に居る時も外からはこの音が聞こえます





最後はお土産コーナーを見て帰りますが、ここでしか買えなさそうなグッズとか沢山あってどれもこれも欲しくなる様な物ばかりおーっ!




子供にTシャツか何かを買ったのかな?

忘れたけどガーン



普段中々観光する事が無かった今迄の三沢ですがようやく観光出来たのでした





また行きたい合格

今度は気候が良い時に音譜

航空祭もあるのでそれもオススメなのと、アメリカンデーって言うのも楽しいので機会があれば是非三沢へニコニコ








コロナ禍で国内旅行も出来ない今、またこんな風に遊びに行ける日が来る事を祈りながら…