京都③ | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

お昼を食べ終え次に向かったのが竹の小径ギザギザ




小さい頃に行ったようですが記憶に無くてえーん
なので散策に行きました


おぉこれぞ竹林七夕
心地良い空気だ音譜


撮り方次第でこんな感じにもスマホ


ぐるぐると坂道やら歩くのでかなりの疲労感滝汗
だけど子供も疲れた〜とか抱っこ〜と弱音を吐く事も無く頑張って歩いてました




途中、トロッコ嵐山駅に着いたので1駅だけ乗ろうかと思ったら既に満の表示叫び
予約しておかないと乗れないようです
(観光シーズンだから)


疲れたので駅で休憩ソフトクリーム
糖分補給してまた歩きます




が、流石にずっと歩きっぱなしで普段の倍は歩いてるから、もし乗れたら人力車に乗ろうビックリマークと話してました
(本当は、渡月橋から駅まで乗りたかったんだけどお土産買ったりしてたら乗り損なったあせる)


子供も乗って見たいと言ってたし、私も多分乗った事無い!



野宮神社の所まで戻って、居たら乗ろうとしてたらこういう時に限って居なかったりするのよね
さっきまで居たのに…って


仕方無く歩いて帰ろうかなぁと少し歩いた所で人力車と沢山すれ違い…
もしかしたら今戻ったら乗れる!?と淡い期待を胸に戻って見たら…






居ました!!




嬉しいラブラブ!
やっっっと乗れる!!



とりあえず案内の方に話を聞いて見たら私達の希望に合うコースが合ったのでここで無事乗車ですグッ





初めて乗りましたが、目線が高くなるし風も感じられるし、何より俥夫さんの話が面白いOK



私達がお世話になった俥夫さんは、細マッチョのお兄さんでイケメンでしたラブ
お尻もキュッとしていて…(左矢印どこ見てるんだかあせる)




写真の撮り方が流石だなグッグッグッって思える構図で撮って下さいました
ここではパンフレット風な写真も撮って下さいました爆笑



普通に散策してるだけでは思いつかないアングルの写真とかも撮ってくれたり…

サービス精神がスゴかった拍手





予約も出来るし、今なら地域共通クーポンも使えますビックリマーク


さっきHP見たら、俥夫さんの写真も載ってましたヨニコニコ



私達を乗せてくれたお兄さんは、写真よりカッコ良かったですにひひ






人力車からも1
駅に向かって走ってます




私達が乗車したのは1区間124000円でした


タクシーと比べたら割高だけど、その分色んな話を聞かせて貰ったり写真も撮ってくれたり俥夫さんの仕事も見られるのでその価値はあるひらめき電球


乗って良かったです爆笑
子供も大満足で大喜びしてましたチョキ



下車後は記念品も頂けちゃうし、次回乗車する時に使える割引券が3年間も有効期間があるから誰かにあげられるし、乗って見ないと分からなかった事が多かったし



貴重な体験でした合格




ちなみにこの日、私のスマホに入ってるアプリの歩数が2万歩を超えてましたポーン
て事は子供も同じ歩数歩いてるので本当によく歩きましたメラメラ
お陰で脚が棒のようでしたドクロ

普段車生活の地方暮らしだと歩かないから運動不足を痛感しますしょぼん