ここは熱海? | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

 日曜日に釣れた魚たち
大量にあるので今回はコハダとカガミトリを干物にすべく干す事になりました




魚用の干すやつは1000円以上するので今回はDAISOにあるセーターやニットを平干しするネットを購入


これが200ビックリマーク
だいぶ安くつくクラッカー





で、早速日曜日の夜から干しております


我が家では

こんな感じ
部屋干しハンガーラックに日中はかけてます



ただ、かなりニオイがしてきます
干物のニオイニコ
ん?ここは熱海はてなマークみたいなそんな雰囲気ですべーっだ!




昨日の夜は、この干物のニオイにつられてノラ猫がやって来ましたドクロ
かなり恰幅の良い猫ねこクッキーでしたが、盗られない様に洗濯バサミで塞いでるのでノラ猫はドラ猫にならずでしたウインク



この干した魚を焼くと本当に良い匂いがします
しかもパリパリなので大人は酒の肴、子供はオヤツ感覚で食べられます



ちなみに、昨日は子供のお弁当の日だったのですが、すっかり忘れていて滝汗

子供は自分が釣ったこの魚を持って行くと言って2尾だけおかずに入れました(急遽おかずになりそうな食材も買ったけど)



夫とこれは園児のお弁当じゃ無いなと笑いながらも子供本人は自分が釣った魚だから満足してました
昨日ダケはかなり渋い弁当になりましたあせる




魚を干物にして焼いて食べるのも中々美味しくてグッド!


毎日少しずつ焼いて食べてますがまだ10尾弱ありますぶー