9/20の収穫 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

昨日はボウズでした




今日はどうかなぁはてなマークと帰りを待っていたら…






帰って来るなり子供が嬉しそうに◯◯が釣れた〜音譜
















上矢印それがコレ
◯◯とは、タコ🐙でした

小さいタコです



タコって、蛸壺で捕るのが一般的ですが…
どうやって捕まえたのか聞いたら上矢印の貝殻の中に入ってたそうですポーン




それでもよくつりあげられたなぁと感心ニコ
ちなみにこれは夫が釣り上げました



子供はハゼを2匹同時に釣り上げたと大喜びだったそうですアップ





ただ今タコを茹でておりますが、小さいから逃してあげても良かったんじゃ…と思いつつ食べるのが楽しみでもありますニコニコ