休業手当 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

4月中旬からコロナの影響で休業になった私の職場






パート勤務3年目で、休業前の勤務が月90時間バツレッド3ヶ月あったので店長から雇用保険に入り休業手当を受給出来る条件を満たしていると連絡が…





月の給料により変動はあるけど、一定額の雇用保険料を払えば休業手当が支給されるされると…





扶養から外れると言うのでは無いので私には有難い制度だったので即お願いしました





で、本社から必要書類が送られて来たのが57


GW前に送付していたようですが、GW期間の郵便物の配達が無く明けてすぐに届き内容を見たら8日必着とびっくり



店長からは書類記入したら本社へfaxするよう指示が有り、その後速達で本社へ



無事に翌日到着してると安心していたら、翌週また店長から携帯




私のだけが届いてないってポーン


そんな長音記号1
ちゃんと速達で送ったので届いてると思いますけどシラーと伝えてその後の連絡は無かったあせる




そうこうしてる内、給料振込の日が来ました
明細は出勤してからじゃ無いと貰えないのでとりあえず通帳記入だけして来ました





そしたら自分の計算より給料が多いえっ
なぜ!??











昨日ようやく給料明細を貰ったので確認したらビックリマーク

休業手当がついてるクラッカー
4月勤務分からもう貰えるんだ爆笑
有り難くるくるチョキ


1日約3000!
まぁ時給換算すると今の時給より下がるけど(すぐ損得計算する大阪人)
それでも直ぐに反映して貰えるなんて爆笑



めちゃくちゃ有り難い事ですキラキラ





5月はまるまる1ヶ月休みだったので収入0叫びと思ってたけど、雇用保険のお陰で多少の収入が得られそうです音譜




真面目に働いていて良かったおーっ!