と〜れとれぴ〜ちぴち♩ | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

久しぶりに心斎橋へ来たのは……





私も何十年ぶり位のあのお店に行くためでした

あの店とはくるくる







タイトルにもあるように、、、
かに道楽かに座かに座かに座

写真は本店のものですがあせる
(と〜れとれぴ〜ちぴちカニ料理ルンルンと言う歌は全国的に知られているのでしょうかね?)





行きたい時間の予約が取れなかったので、近くの他店舗へDASH!







かに座なんて日帰り旅行で食べに行く事はあっても中々このような専門店で食べる事が無かったなぁ…




社会人になって初めてのお給料で両親を連れて来て以来カモえー






当初、昼の会席料理を食べに行くつもりだったんですが、親のリクエストは自分が食べたい物を選んで注文したいビックリマークとの事だったのでそれならまぁ夜でもいっかと夜に長音記号1






写してないけど、茶碗蒸しも美味しかったぁラブ
色々あってどれを食べようかと迷いますわえー



子供も食べられるメニューも選びつつ大人も満足出来るようにと和も洋もナイフとフォーク







釜飯は炊き上がりに時間がかかると思って最初に注文しておきました
40分位かな?
早く食べたくて仕方なかったですウシシ
これも美味しかったのは言うまでもありませんニコニコ







そして、最後に注文したのが母リクエストのカニのお造り!!
母が、以前どこかで食べたらしくそれがかなり美味しかったようで、私は食べた事が無いので初です



上矢印実はコレが1番高額でしたおーっ!
でもその価値アリで、カニのうま味、甘み、プリプリ食感が最高でしたラブラブ!




今回も私がご馳走して来ました
ちょっとした親孝行のつもりで



先月よく働いてお給料もそこそこあったし、たまには親孝行のような事もしておかないと、いつこんな風にしてあげられるかわからないしねにひひ




久しぶりに、カニ料理を堪能出来て自分自身も満足です爆笑







最後は店先で