更新 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

こちらに越して来てから早4






生活するには車が無いとかなり不便極まりない所なので、イヤイヤ免許を取りに行く事になって取ったのがもう3年も前あせる






早いわおーっ!







初回更新が3年なので私もついに初めての更新へ行って来ました






勿論初回なので2時間の講義を受ける事になってるのだけど…





こういう免許更新出来る所って大体遠いショボーン






普段より早起きして夫にお願いして連れて行って貰いました
子供も一緒にDASH!






視力検査は問題なくクリアしたけど、大分落ちてたのにビックリ叫び
スマホの影響大き過ぎるしょぼん






受付してから講義迄に時間が2時間もあり、する事も無く、周りも何も無いし…






でも近くに子供も遊べる交通安全センターみたいなのがあったのでそこで少し遊ばせながら長い待ち時間を過ごしました




やっとのことで講義の時間になり、子供&夫とバイバイして講義を受けましたがやはり眠くて…




その内お腹も空いてきて睡魔と空腹で大変でしたが何とか2時間持ち堪えNEW免許を受け取りましたニコニコ





加工しまくりですが汗





相変わらず証明写真が犯罪者風でえーん
持参した写真もOKとの事だけど、どーしても犯罪者っぽくなっちゃうのがねぇ…
また3年こんなのだと思うとイヤだけど仕方ない笑い泣き






それよりも!!




もう普通じゃ無いんだーえっ

準中型免許が新設されたのは知っていたし、今回の講義でもその話があったけど私は空腹過ぎて昼に何を食べるかしか考えて無かったからちゃんと聞いてなかったガーン







まぁね、普通免許持っていても原付運転出来るのと同じで5tまでならオートマ限定だけど運転OKて事ですね




どちらも乗る事は無さそうだけどぉかお

色々と項目も増えて…
平成34年は来ないけど(笑)
とりあえず平成最後の免許ってやつです




次回の更新まで無事故無違反ならその次からはようやく5年毎になる!!




長い道のりだおーっ!