子供の涙 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

おとといテレビで放送していたアナと雪の女王



我が家は家族揃って鑑賞
子供と夫はソファに寝転びながら、私はソファにもたれかかって…






子供は初めて映画を観たのだけど、本編終盤でアナがエルサをハンスから助けようとして凍りついてしまった所で泣いてたみたい



私はそれに気が付かなかったあせる







その後の「アナと雪の女王/家族の思い出」編の時には私の膝の上で鑑賞していた子供






オラフが一人ぼっちで迷子になったのを観て涙していた




最初それで泣いてるとは思わなかったので
どーした?しんどいの?
それともお父さんが食べてるやつ食べたいの?(丁度夫が小腹空いたとカップ麺を食べていたので)と聞くも首を横に振るので何だろうと考えて見た





もしかして……






あの子(オラフ)が迷子になって一人ぼっちだから可哀想なの?と聞いたらようやく首を縦に振ったビックリマーク






そーだったのか!?
もうそんな感情を持てるようになったんだぁ笑い泣きと私感激





いつの間にか心も成長していたんだなぁって驚きました





そうとも知らずにトンチンカンな質問した私あせる
恥ずかしいわ叫び






普段こんな風に一緒に映画を観たりしないので分からなかったけど、4才でももうしっかりと色んな感情が芽生えてるんだとわかった新年の始まり




こうやってどんどん色んな成長に驚かされるんだね、そう思うと嬉しいけど寂しいショボーン