話題のスポットへ | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

私の中では話題のスポットだけど、他の人からしたら全然そうでは無いかもしれないんだけど汗






以前ZIPのあおぞらキャラバンで、そらとセレイナさんが旅してるのを見て、いつか行って見たいと思ってたんですビックリマーク




去年は日露首脳会談が行われる前にAKBのメンバーの人がここで山口県についてPRしてたのも見てて行って見たいとずっと思ってた所です






元乃隅稲荷神社!!





今流行りのインスタ映えスポットアップ
インスタやってないけど写真の撮りがいがある爆笑





それでもスマホでしか撮ってないけど汗
(まさかの一眼レフの充電忘れ叫び)



こんなのが撮れたけどどーでしょーはてなマーク
{EF55B8F6-3E74-4F20-8B08-20273C7C6D3F}

{4E929F62-19FC-4373-AE8A-67FD09BCC166}
上矢印結構なインスタ映え写真だわにひひ

だから観光客もめちゃ多かった
GWも相まってポーン






それにしてもこんな所にホントにあるの!?と思うような道だったんですけど、進んで行くとクネクネした細い山道になり行き着いた先が目指してた場所でした





行くまでの道路案内には「元乃隅稲荷神社付近混雑」みたいな表示が出てたのだけど、そんな感じ全然無いじゃんビックリマークと思っていたら…






順調に目的地に近付き駐車場が見えた所で「混雑」の意味がわかりました



駐車場に入る渋滞ですガーン
警備員が1台ずつ入れていってたので大混雑ダウン




私達もあと少し遅く家を出てたらこの渋滞にハマっていた所ですが運良く?少し待っただけで入れました




駐車場の拡大整備もしているようなのでまだ暫くは駐車場渋滞が続きそう(休日はね)








やっと行きたかった元乃隅稲荷神社に到着して早速高さ5㍍の所にある賽銭箱へ
{79D40EEB-BEC0-4CA3-A79E-84D7E5CF0C99}

中々難しくてさすがに1回では入りませんでした

最初は自分が投げた小銭を拾って再挑戦していたのですが、何度も何度も失敗するのでその内拾いに行くのが面倒になっちゃってあせる
周りに落ちてるのを拾って投げてましたべーっだ!


旦那は数回で入れられましたが私は結局10回位かかりましたデレデレ
入れられたら願い事が叶うと言われているそうですが私の場合、入れる事に必死で願い事をしてる余裕は無かった叫び
ま、入ったからそれだけで充分なんですけどねウシシ







{9C93BDF7-B2F3-4159-91E0-190442D7AB9A}

何だか京都の伏見稲荷の千本鳥居のような雰囲気
青空に赤の鳥居が映える爆笑







この鳥居の先は、日本海波
2時間ドラマのサスペンス物に出てきそうな場所に立って見た爆笑
{65840792-EFBD-4903-9B72-20E8253ECFF7}


その場所から撮影して見た
{678FC227-3F86-4470-B18A-9B745BD88D4B}

中々の人の多さでしたが連休だから仕方無いかなはてなマーク





{45F00C9C-F03C-4E9A-9D17-77887EA99FD8}

かなり急な段差だから運動不足の私にはかなりキツかったえーん




でもずっと行きたかった所に来られたので大満足ニコニコ




今年のゴールデンウィークは特に何をしたいとかここに行きたいとか考えて無かったけど、せっかくの連休だし季節も良いしって事で無計画ながらも行って良かった音譜