KYOTO | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

ちょっと京都まで行ったので帰りに寄り道がてら伏見稲荷大社絵馬




中高生の頃は初詣に京都迄よく行ってたけど大人になってからは中々行く機会も減り…





私も伏見稲荷大社へは何十年振り位ですポーン


駅を降りた途端に物凄い人で、一方通行になってました







本殿へ向かう前に
{77D4E186-BDDD-472E-900C-D9F508D99B77}

みんなまずここで写真撮ってたので私もてへぺろ
端っこ歩くのがマナーだけど、人が多すぎて真ん中やら端っこやらジグザグと人の居ない隙間をぬって進んで行きます






{71E20129-1DC2-48E8-9B4C-1879D48EBA81}

で、やっとこさ本殿に到着!!
大き過ぎて枠に収まらない事案発生笑い泣き
前に来過ぎたかなあせる


でも途中で止まって写真撮るのも通行の妨げになるし(妨げてる人も沢山居たけどね)子供も居るしでとりあえず進める所まで進んだらここだったシラー





今年2回目のお参りなので初詣とは言わないのかな?
ここでもお参りして長音記号2







伏見稲荷大社と言えばココ!!ってトコロ
千本鳥居へレッツゴー走る人
急な山道ならやめておこうと思ってたんだけど…
{D82BE5C1-D408-47E5-8D5E-7E5B53075DBD}

子供もOKそうな感じだったのでそのままいざ鳥居へ神社神社神社










さすがインスタ映えな場所だけあって立ち止まって写真撮ってる人がうじゃうじゃ
日本だけじゃなく海外からの観光客もいるから凄まじい光景&人でした





何故か帰りの方が空でスイスイと進めてこんな写真も撮れた
{AD2B5D8E-74B0-44E1-8B60-27B4F5484D9A}

息子と手前の黒い影は母ニヤリ
空いているので息子ははしゃいで走りながら下ってくので追いかけながら写真を撮る私ぶー
お陰で躍動感ある風写真が撮れたわにひひ






インスタ映え風な写真もてへぺろ
{8F771218-58CA-4AC6-AD6D-5A4B8263AC0A}

映えてるのかはてなマークコレ上矢印
インスタやってないのでよく分かって無いけど汗



ま、人が居ない千本鳥居の中が撮れたってコトでOK




久しぶりの京都は寒さもあったけど楽しかったな長音記号1
子供も電車乗れて楽しかったと言ってたし爆笑






千本鳥居を抜けた後にある俳優の西村和彦さんの実家の茶屋も気になってたんだけど(テレビで見たのよね)開いてるのかわからないしまだ上ってかなきゃだし〜って事で今回はパスしました



機会あったら寄って見たいと思ってますお茶お団子