からあげ | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

最近我が家の食卓に頻繁に上がるモノの1つに唐揚げがあります鳥






以前テレビでお店のようなカラッジューシーで冷めても美味しく仕上げる方法ってのを見てからすっかりハマりましたビックリマーク







本当に柔らかくてジューシーなんですお願い

が、美味しくて全部食べ切ってしまうので残らず冷めても美味しいのかまだ実践出来てませんしょぼん








肝心のお店のような仕上がりにする方法なのですが…





それが下矢印



塩・砂糖水30
漬け込むと言うコト上差し



500㌘の鶏肉(2枚)に対し
・水200CC
・塩10g
・砂糖10g

30分漬け込んだら普通に下味をつける


そして、
衣をつけたら冷蔵庫10寝かす上差し




それだけアップ
ポイントはたった2つなんですニコニコ




最初に30分漬け込まないといけないので時間に余裕がある週末に作る事が多いけどね


{6FC8662F-C24E-4D74-971C-B918D07FBD1E}
上矢印見た目はぼけーシラーて感じですが家族に好評であっという間に無くなっちゃうあせる




我が家は大体もも肉2枚でやるのですが、それだと残らないので次回は3枚でチャレンジして見たいと思ってますグー