代車 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

実家へ帰省する前に私が普段乗っている車がオーバーヒートで故障あんぐりうさぎ





Hと赤い表示が出てたにも関わらず乗っていたら交差点の信号機待ち&先頭でついに動かなくなって超パニックガーン
しかもスマホもバッテリー切れて連絡手段も無かったと言う最悪な事態滝汗叫び







たまたま後ろにいたドライバーさんに助けて貰って何とかなりましたが、こういう時ってホントに頭真っ白で泣きそうでした




何より救いだったのが助けてくれたのが若いお姉さんだったのと、車が立ち往生してるのに他のドライバーが誰1人クラクションを鳴らさなかった事ビックリマーク
これがもし大阪だったら鳴らされまくりで更に私はパニクってただろうし、車に乗るのもイヤになってたと思うしょぼん




こっちの人達の優しさにまた触れて、地方暮らしもいいなと痛感しました大泣きうさぎ






と、前置きが長くなったけどそんな訳で我が家の車を修理に出して代車を用意して貰いました





{E2E41678-4FD3-4CC9-A37E-40414079ABC7}

日産DAYZ




代車なのでオーディオ無しポーン
エアコンはあるからまだいいわカナヘイきらきら





私にはハンドルの位置が高かったので低くしようとしたけど高さ調整するレバーが無く、仕方無いのでシートの高さを変えようとしても動かせるつまみも無かったゲッソリ
ま、代車だから仕方無いのかも…






それにしてもハンドルが軽くてびっくりびっくり
軽すぎて落ち着かない位ウシシ
アクセル&ブレーキ等も自分の車と全然違って全体的に軽ぅい音譜



駐車場に止める時もシフトをRに入れたら割としっかり目にブレーキを踏んで居ないとサササ〜〜っと動いてくれちゃうので焦る焦るあせる




でもビックリマーク
静かで良かったなぁおねがい


我が家のが古いから余計に実感







代車要らないかなぁと思ったけど、借りて違う車種に乗るのも良い経験になるわOK