ピーマン | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

そう言えば、まだ息子にピーマンを食べさせた事が無かったなぁ…って







先月、保健センターに幼児食へのステップアップ教室ってのに行った時に好き嫌いの話になりピーマンは苦味があるから下茹でして与える方が良いと聞きました






が、私はまだ食べさせて無いなぁと反省ショボーン








今朝、冷蔵庫の中にあったにんじとピーマンを茹で今夜の夕飯に使おうとしてた合挽きを急遽使ってなんちゃってハンバーグを作りました






{587234C4-A32A-4069-9D05-92EF2C1F852E:01}

色が悪くて全く美味しそうに見えない所が私らしいグラサン








つなぎになるような物は使ってなくて、片栗粉と少量の牛乳だけアセアセ
だからハンバーグもどきなんですけどねてへぺろ







しかもスプーンで混ぜて形成したから形もイビツえー
手抜きし過ぎた汗














手掴み用に小さめにギザギザ









肉と一緒だから全然ヤな顔せずに食べてました







茹でて冷凍しておいたブロッコリーをざく切りにしてスープにして栄養もOK










食後のフルーツはりんご









我が家は毎朝息子にバナナを食べさせているので午後からからは違う果物を…






バナナ効果で便秘しらずですチョキ









そんなこんなで急遽作ったハンバーグもどき









ピーマンの苦味は上手く消えてくれてたようで一安心







今度は違うメニューでピーマンを食べさせて見たいと思います