弘前さくらまつり | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

青森は青森でも母の実家が青森の東側なんですけど、そこから弘前まではかなりの距離ビックリマーク





車で2時間以上かかります





今回星野リゾートへ宿泊してから母の実家へ長音記号2と言う予定でしたが、丁度弘前で桜祭りが開催との事で、叔父が連れて行ってくれると…






なのでホテルまで迎えに来て貰ってそのまま弘前へ長音記号1







母も行った事が無いそうで、念願叶ったと喜んでたニコニコ






この日も晴れ

開催初日で既に満開コスモス





例年より1w早いみたいで地元の人も驚いてました






私達にしてみたらタイミング良くてラッキー音譜な感じでしたけどね






天気が良すぎて暑かったぁメラメラ
寒くて雨よりは断然グッド!ですが汗






まさかこんなに暑いとは思わなくてガーン
嬉しい誤算です







桜はやっぱりソメイヨシノがいいなぁ…
ザ・日本の桜!!て感じで









これは市役所前の所のコスモス
まだ入口にも到着してないのに見事な咲きっぷり合格












弘前城と城壁



わかりにくいですが、この城壁が隆起していてお城を移動させて修復するそうです





わかりやすい写真を撮れば良かったあせる





何でそんな風になるのか不思議な位膨らんでました目








で、この角度の写真がポスター等でよく使われてるそうです






お城と赤い橋と桜
お城は桜でよく見えないけどにひひ








会場がすごく広くて全部周って見たくても暑いし息子の食事タイムもあるしでさっくりと祭りを楽しんで来たと言う感じニコニコ






まさか青森でも花見が出来るとは思っていなかったので本当に良かったチョキ