ソウル旅行5-3月11日夕食はタッカンマリ- | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

って事で、目的のお店が東大門にあるので先にdootaに寄り道して少しでもお腹を空かせるべく
お店へと向かう私達







オンニの案内で向かうも一度道を間違え....
2度目で目的地へ到着
$Hot to Go!

진옥화할매원조닭한마리
チノックァ・ハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ









닭한마리と言えばココ!!って位有名なお店らしいのですが・・・
私は全然知らなくてあせる
しかも닭한마리はまだ一度も食べた事が無かったと言う....
こんなに何度も韓国旅行してるのに汗









さすがに有名店ビックリマーク
私達が到着した時も既に行列が出来てました
$Hot to Go!






寒いけど、外には暖房設備があるのでそこで身体を温めながら順番を待ちます
私達は総勢7名で行きましたが、思ったより待ち時間は短くて助かりました




待ってる間も次から次へと人が並ぶし、ガイドブック片手にした日本人もたくさん来てました
みなさんよく迷わずにこの店に来れるな~なんて関心しちゃいましたケド..
商店街の横道をちょっと入って行くんですけど、私オンニ達がいなかったら辿り着ける自信ナシ!!
ソレ位わかりづらい場所でした(私ダケはてなマーク






外はまだ寒さが厳しかったので、暖かいタッカンマリが楽しみで楽しみで音譜
しかも初だしニコニコ








私達が案内されたのは2F
$Hot to Go!
オンドルのテーブルに案内されましたが、隣(というか後ろ)との空間が狭くて狭くてガーン
私達7人のテーブル幅も狭くてギチギチに座ってたのがちょっとツラかったけど、食べる間だけだしね
コレくらいは我慢も出来ますから~




水とキムチはセルフサービスになってまーす


$Hot to Go!

$Hot to Go!
でもってコレ↑がタッカンマリ鶏




まんま鶏です(笑)






で、食べ方まで書いてある$Hot to Go!
日本語での説明もありましたので韓国語がダメでもダイジョブです





この説明を見ながら私達も頂きました





初めて食べましたけど、めっっっちゃ美味しいぃぃキラキラキラキラ
食べるまではそんなにお腹空いてなかったハズなのに、食べ始めるとガッツガツがっつきましたからねにひひ
しかも食べてる間、結構無言べーっだ!
カニでも食べてるのかと思う位笑




食に集中してましたネww






で、〆に食べる麺が美味しいっちゅー事だったのですが、既に鶏で満腹状態の私
ムリかも....



って言ってたけど、Y姉さんが「大丈夫、お腹いっぱいでも食べれるからビックリマーク」って言うのです



え~~でもマジでお腹キツイよ~~ガーンって言いながらもまたまた食べ始めるとチュルチュルっと
イケちゃったあせる


$Hot to Go!
何でこんなに美味しいのはてなマーク
何でお腹いっぱいなのに食べれるのはてなマーク
何でもっと食べたくなるのはてなマーク
と疑問符だらけの不思議な魔力にかかってましたドクロ







鶏と言えばサムゲタンと思ってたけど・・・
タッカンマリちゃう???
って位ハジメテの닭한마리にどハマリましたアップ





ホントに美味しかったぁぁぁぁぁぁラブラブ!ラブラブ