ソウル旅行13-12月4日PRESTIGEへUPGRADE- | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

帰りのリムジンも勿論タダで乗車して空港へ~








久しぶりのKALだから何番カウンターに行けばいいかわからなくてちょっとウロチョロしちゃった汗






カウンターは既に大勢の人でしたが、思ったより早く空港に到着したので焦る事もなくチェックイン
出来る~音譜





今回は重たくなるようなモノを沢山買っちゃってたのでスーツケースの重さが心配だったけど・・
ちょっと位オーバーしててもケンチャナだよね!?なんて思いながら荷物を預けました



結果は



































23kg汗汗









3kgならオマケしてくれないかな~?なんて淡い期待をして見たけど・・・
やっぱりNGでした叫び






担当してたお姉さんに「荷物を取り出して(3kg分)減らしてください」って言われてしまった






はてなマーク荷物出せってはてなマークここではてなマーク
オーバーチャージ代は・・・って言ったら「オーバーチャージ代払いますか?」ってようやく言われて
いくらかもわからないのに私ってば「払います!!」って言っちゃったよあせる




チェックインカウンター前でカバン空けて荷物取り出して手荷物にするなんてヤだし
せっかく身軽で帰ろうとしてるのに今更手荷物に出来んビックリマークとナゼかこの時強く思ってて...
超過料金払う気マンマンだったんですよね~(今考えると恐ろしいけど)
いくらするかも全然わからないのにお金を払おうとするなんて・・・
アリエナイ事なんですけどね
かなりモウロクしてたみたいだゎ汗







超過料金を払う事にしたらすぐにお姉さんが手続きをしてくれました
支払いは別の場所でってのも知らなくて・・・・
お姉さんに払おうとしたら「支払いはアチラで」って言われました






私が今回一人だってのを聞かれ、エコノミークラスが満状態で且つ私が超過料金払うからかどうかわかりませんがこのお姉さんが「お座席アップグレードしますか?」って言うので
「ハイ、お願いします」って答えてみた





答えたはいいが、それもまた追加料金払わされたらどーするんや!!

けどその時はそんな事思っても無かったからただ「お願いします」って答えただけだったけどね











ちなみに、3㌔オーバーで徴収された金額はW11100(約800円)デシタ



何か思ったより全然安くてビックリです目
2,3千円位取られるのかと思ってたから・・・






思ったより安く済んで安心してwonで支払い完了です(日本円でもOKでしたけど)




で、新しい私のエアチケットがコレ右矢印$Hot to Go!






日本で座席指定して来たけどムダになったあせる





けどけどぉ~~~










いつもはエコノミークラスのチケットだけど~
今回に限り!!
1ランクUPのプレステージクラスキラキラキラキラ






ィヤッホ~~~~ィチョキバンザイ









しかも~






















帰国の機体はエアバスA380クラッカー

$Hot to Go!
2階建てで2階は全てPRESTIGE CLASS(いわゆるビジネスクラス)っていう飛行機好きにはたまらんビックリマーク&ミーハーな私にもたまらんって位のワクワク感満載の機体です








風邪でまだまだ体調不良だけど、こんなミーハー魂を揺さぶられる経験を逃せない!!
ってんで体調不良でもパシャパシャカメラで撮りまくりです




あ~~風邪ひいてなきゃ最高なんだけどね~
勿体無いわ~




こんな経験殆ど出来ないのに~~~しょぼん
(けど人生ってこんなもんかもしれないですねぇ~)









搭乗する時もファーストクラス&ビジネスクラスの人は専用通路だしぃ
いつでも好きな時に搭乗出来るから並ばなくてもOK
(搭乗案内後ネ)







やっぱり高いお金出すとそれだけサービスが違って来るんだな~と改めて痛感
羨ましいわ~








$Hot to Go!
乗るまでにも撮って見るしにひひ









そして待望のPRESTIGE CLASSへGOGODASH!