造幣局の通り抜け(大阪) | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

随分時間が経ってしまいましたけど汗




大阪の春の風物詩ビックリマーク
造幣局の桜の通り抜けに行って来ました~






子供の頃に行ったみたいなんですけど、全然覚えてなくて......
オトナになってからは人混みに行くのもヤだし~別に行かなくてもいいや
なんて思ってました







でも、久しぶりに帰省してたまたま期間中に大阪にいることになったし、今は私もカメラ持ってるから
撮影がてら行って見よう桜って思って行って来ました









天満橋下車してとある出口を出たら、既に人の行列というか何と言うか...
流れが出来ていたのでそれに沿って私達も歩きます
$yukiko's favorites!

この日はすご~~~く天気が良くて絶好の花見日和になりましたチョキ



その分、人出も多いんだけどねぇ~あせる



今年は東北地震の影響を受けて、夜間のライトアップは中止になり午後5時までとなってました



暖かな日差しの下、早速花見開始~音譜
$yukiko's favorites!
普段、私がよく目にする桜と何か違うな~~~~って思ってたら、花びらの数が普通のより多いんですよね
この松月っていう桜は花弁が25!!



桜のイメージとは随分違って見えますよね









$yukiko's favorites!左矢印この花は今年の花「妹背」デス
こちらは花弁数が30枚程度で2段咲きが見られるようです
私が撮ったこの写真ではちょっとわからないですけど・・・・シラー











$yukiko's favorites!
ちょっと変わった桜がコレgo
「御衣黄(ぎょいこう)」って名前の桜です

私も初めて見ました、緑色の桜なんて目目
すごく珍しいですよね~









ここの桜はどれも花弁が多くて普段見慣れてる桜と全然違うんですね

$yukiko's favorites!


$yukiko's favorites!


$yukiko's favorites!



色々な桜が有りすぎて、正直どれがどれだかわからない位あせる
全部で何種類あるのかもわかってませんが.......





珍しい桜が沢山見れたし大阪の春も満喫出来たし有意義な休日を過ごしたのでしたチョキ