番号ポータビリティは知ってるけど、実際乗り換えはどう? | 自分道場(副題:ゴルフ 100への道)

自分道場(副題:ゴルフ 100への道)

世の中のニュースについて、思うところ・新たなアイデアを思いつくままに書いてみます。それが自分のアピール力にもつながると思うので。("ゴルフ100への道"も継続します)

CNETより。


NTTレゾナントと三菱総合研究所は、「gooリサーチ 」は6月22日、「番号ポータビリティサービス利用意向」に関して、10万人規模の調査を実施した。その結果によると、回答者の7割以上が番号ポータビリティサービスを認知しているものの、サービスを使用した乗り換えの意向があることのは3割だという。


この夏からスタートと聞いていたのですが、だいぶ認知は進んだようです。

ただ、乗り換え意向は思ったより少ないようですね。


今の携帯業界は、新規獲得は少なくなっているので、昔のように最新機種がいきなりタダ、みたいなことは

もうありませんよね。

でも、これから番号ポータビリティ制度でユーザーが会社を変えるようになったら、また最新機種を

安く手に入れられるかもしれませんね。


今、会社の携帯はNTTドコモなのですが、法人契約しているからなのでしょうか、基本料とか

パケット通信料とか高いんですね。

ぶっちゃけた話、今は会社の経費なので良いのですが、これから自分で支払をしなくてはいけないので、

やはり通信料の安いところへの変更も真剣に考えています。


携帯電話自体にはあまりこだわりが無いので、軽くて小さかったら何でも良いです。


80K


こんなのはいらないです。