amavelの研究レポート
Amebaでブログを始めよう!

性格が・・・ばれました

今日は教習デビューでした。

いきなり眠気を覚えながら説明を受けまして、

その後「教習診断」が行われました。


先生の、マーク方法の説明に大ウケ。

(「自分が女性であれば、女性の欄にマークします。

 もし、よく考えたら自分はやっぱり男だったという場合には、

 女性の欄のマークに横線を加え、

 男性の欄にマークしてください」と真顔で説明されたのですよ)(超・ツボです



ドウデモイイ結果は以下↓


運転適性度:3

安全運転度:D


 あなたの性格は、いろいろな特徴をもっていて、普通の人に比べてすこし複雑です。

そのときどきによって、さまざまな面を見せるやや多面的な性格です。

決して単純な性格ではありません。

注意力はかなりすぐれています。



これを見せましたら、ラーメン屋の店内で超・大声で


「ありえねー!」


とか叫ばれましたが知らない。


朝寝坊がでるぞー(妖怪扱い)(またですか!)

今日は、ホントひどかったです。



起きたら17時だった。





ホントは今日、後期試験の結果とか、

聞きに行くつもりだったんですけど。




起きた瞬間に吹っ飛びました。(当然)



私、今日、

睡眠時間17時間。

不眠症に悩む友人に分けてあげたいです。


たったひとりのため、約束したんだ

今日もけんQしつでした。



二人だったけど。

(裏切り者!)

先生にドーナツを頂いてむさぼり食っていたら、


ヤツがやってきました。




花粉のヤツです。



みえる、みえるぞー私には見える!!





花粉の季節到来です。





でも大丈夫、

私にはつよい味方・アレロック がいるのですから。





とか思っていましたが、クシャミ止まりません。






そんなばかな。

(信長気分で)






なーつよ来い。

フリマに行こまい

今週末、大磯でフリマ 出店します。



そのために友人(共同出店者)と一緒に、

品物に値段をつけました。


こんな会話を繰り広げながら↓


私「ねぇ、値段だけどさ、1グラム1円で換算しようよ

 値段をつけるのがめんどくさい!という気持ちが現れてますね。

友「えっ・・・いいけど、うちには2グラムまでしかはかれないのしかないよ

「あ、うちには体重計があるよ」



 友人、止まりました。

 しばし間があって、冷たくひとこと。



「細かいのがはかれないと、意味ないんだよ」




 この子とこの先ずっと友達でいられるのか、本気で心配になってきました。

スクラブの値段

また、遅刻しました。

(終わってる)



先輩から電話がありました。

明らかに怒ってます。

登校すると、目を合わせずに話しかける先輩。

すっっっごい怖かったです。




もういたしません。
(二度目)(最悪)






さて、本日ようやくスクラブが届きました。

調子に乗って写メなんて撮ったので、

方法がわかり次第アップします。(一生できない予感)



とか言いながら請求金額を見ますと、




14600円て書いてある。





ナニコレ、先輩の嫌がらせですか?(そんなばかな)

朝寝坊がでるぞー(妖怪扱い)

実はですね、


ネタガナイ・・・ネタガナイ・・・・


って悩んでいたんです。



今日、何をしたわけでもなくて。

グダグダとしょーもない日常を過ごしただけ。

私って、ホント面白みのない人間だな・・・と思っていました。



ら。




起きたの15時過ぎだった。






妖怪のように寝ていました。(寝癖が)

終わらない反省会

今日も学会でした。



昨日失踪された先生ですが、(詳細はコチラ

今日は普通に会場に来られました。

昨日はどこに、とか聞けない雰囲気満載です。


仕方がないので、先生のことはもう考えないようにしつつ、

日程をこなすことに専念しました。

(睡眠学習を織り交ぜつつ)勉強にいそしみ、

最先端の研究に触れた一日でした。



今日の学会では、先輩が何人か発表をされたので、

先生のオゴリで打ち上げ兼反省会をしよう、ということになり、

Pホテル1階のラウンジで、お茶をすることになりました。

なんでただのコーラが800円とかするんだ、と、

世の中の不思議に憤りを感じながらも、

1000円近くするアールグレイを注文。

お値段相応、深みがありながらもくどくない、

本当にバラのような繊細で鮮烈な香りに酔いしれました。



ふと上座を見ると、先生は共同研究者だった企業の方と、

演者をされた先輩と、熱く語っておられます。

白熱した議論が展開されています。


もう2時間くらい経つんですけど・・・



話題の尽きない先生はともかく、

おもに睡眠学習にいそしんでいた他の室員にはキツかったです。

飲み物もなくなり、しかもなぜか空調が冷房に。

(白熱する議論に気を使ったホテル側の裏工作でしょうか)(帰れという意思表示としか思えない)

薄いスーツでブルブル震えながら冷水を飲む室員たち。

各人が眠気と空腹に耐えるのに精一杯で、気まずい沈黙が立ち込めます。

先生がじゃぁそろそろ、とおっしゃった瞬間、


全員が押さえた歓声をあげました。


(ダメ生徒)




もう当分学会はいいや、と真剣に思っていると、先生が一言、



「来月も学会あるからね」

とおっしゃいました。




絶対行きたくないです。(ワーオ)

学会デビゥ

先生がいなくなりました。

(ゲッ)






何か、学会が終わった後懇親会があるという話だったのですよ。

最先端の研究者や、第一線でご活躍中の先生方と、

お近づきになりながらおいしいものが食べられるというこの機会、


逃すわけには参りません。

(コネなし)(カネなし)




先輩の話によると、直前までいらっしゃったようなのです。

親しくされている研究者の方と、3人くらいで談笑されていたとか。

その後、私たち室員は、会場の撤収などを手伝い、

自分たちの荷物を持って、集合しました。

そこで先生の行方不明が発覚したのです。



同じ大学の先生が、

「会議があるとかおっしゃってどこかに行かれたよ」

と教えてくださったので、

愕然としながらもとりあえず懇親会の会場へ。



入り口でストップがかかります。

「ひとり4000円ですよ」

とか言われて愕然とする室員一同。(先生なし)

先輩が頑張って交渉されましたが、

ダメです、の一点張りでした。

そんな私たちをよそに、ホイッとお札を出し、

爽やかに会場に消えていく研究者の方々。
金持ちって強いナァ!と思ってもどうしようもない我々。



先輩が電話を鬼のように鳴らし、

全員で祈りをささげましたが、先生が戻られることはありませんでした。





先生失踪中。






明日の学会はどうなってしまうのでしょう。

stilaげっと・・・ならず

stilaの限定マスカラ、

予約で出遅れたので、伊勢丹のネットショッピングで手に入れたい!

と、午前0時からPCにはりついていました。




朝10時からなら10時からと

教えてください伊勢丹さん。





のっけから手に入らない感満載です。


受付開始時間がわからなかったので、

朝もかなり早起きしました。

7時起きです。


いや、stilaのためなら頑張るよ・・・

とか思いながらも正直しんどい。

で、30分ごとに伊勢丹のオンラインショッピングサイトをチェック。

F5(更新ボタン)連打です。




「なるトモ!」を見ながら10時を迎えたとき、


悲劇が起きました。


やまちゃん(山崎邦正さん)が画面いっぱい、

元気に芸を披露していたときのことです。




なんかお腹痛い。





しかたないので、それでも頑張って、

10時1分になるまでは、F5を連打しました。

それでも、「受付中」ボタンが出なかったので、

諦めてご不浄へ。





10時3分に戻ってきたら、 SOLD OUTになってた。






stila恐るべし。


stilaげっと・・・なるか?

明日はstilaの発売日ですよー!!


2月17日は、そう、

stila春の限定・ウェットマスカラの発売日なのです。

横浜そごうに問い合わせたところ、

もう予約はできない(予約分は完売)とのことだったので、

伊勢丹オンラインショッピング に期待するしかありません。

何時から発売なのでしょうか。

それだけが気がかりです。

(23時50分くらいから張り付く気マンマンです。)