シマムラー
のっけから格闘技だいすきっぽいタイトルですみません。
(微妙なギャグはおよし!)
以前、スーツ4点セットで4900円は激安!
とか自慢したと思います。(→コチラ )
すみませんでした、
私が甘かったです。
私に世間の厳しさを教えてくれたのは、しまむら さんでした。
我が家からは徒歩圏内に2軒ほどあります。
パンプスがほしくて、お邪魔したのですが、
3900円で4点セットを売っていました。
本気で目がおかしくなったのかと思って、
ゴシゴシ目をこすってしまいました。
うちの父が体型的にその・・・オーダースーツしかだめな体型でして、
スーツ=安くて5万くらいと思っていたのですよ。
4900円・・・安いと思って相当うれしかったのに・・・
もっと安いのがこんな身近に・・・とか思っていたら、
本気で悔しくなってきて、不覚にも涙ぐんでしまいました。
たった1000円のことで。
骨の髄まで貧乏人です。
バレンタインデー
私今日、モッテモテでした
食料品を詰めこんだ買い物袋を大量に提げて、
疲れきって道端に座り込んでいたら、彼が近づいてきたんです。
小さな顔に、高い鼻。
見るものの心をひきつけずにはいられないその瞳。
彼は私の前でピタ、と止まりました。
情熱的に手をとって、私の瞳をじっと見つめる彼。
やだ、そんなに見つめられたら私、恥ずかしくなっちゃう・・・!
彼はその温かい唇をそっと寄せて、
私の手の甲に熱いキス。
キス。
キス。
って、まぁ、
犬だったんですけど。
今日、研究室のオシゴトで病院の診療お手伝いをしたのです。
そのときの患者さんが、女の子だったのですね。
それで、彼(パピヨン)は私の手についた、
女の子(巨大ダックス)(柴犬よりでかい)(アメリカンコッカースパニエルくらい・・・)の
ニオイを気にして立ち止まったのでした。
でも、けっこううれしかったです(笑)
飼い主さんの、
アヤシイモノを見るような視線で、
我に返るまでは。
(21歳にして道端に座り込む私)(けっこう明るい髪色)(目つき悪い)(化粧濃いぃ)
図鑑にモノ申す
あまり知られていないことですが、
ウサギって、
肉食です。
なんかね、寂しいと死んじゃうだとか、
心優しき草食動物だとか、
いろいろ言われていますけど、
ほんとうは肉食なんですよ。
(腕にクッキリと残るウサギの歯形を見つめながら)
ことの起こりは小屋掃除でした。
(ペット禁止の)我が家には、ウサギが3羽います。
順に小屋掃除をしたのですが、
ついでに今年初のお風呂にチャレンジ。
(まじめに注意:普通はお風呂、入れないです。
耳に水とか入るとほんとに病気になったりするので、
安易に入れたりしないでくださいね)
ウサギを抱え、風呂場で洗います。
シャンプーがあるはずでしたが、
見当たらないので牛乳石鹸でGO。
ところで我が家の風呂場はちょっと特殊でして、
半ユニットバスみたいな構造をしています。
トイレとは別になっているのですが、
洗面台が風呂場の中にあるのですよ。
そこで、洗面台にお湯を張って、ウサギを洗い始めました。
するとね、ウサギが暴れるのです。
必死で洗面台から逃れようとし、
お湯の張ってある浴槽へダイブ。
もうね、バカ丸出しです。
水中で愕然としているウサギ。
このままだと死んじゃうので、あわてて救助しました。
すると、頭に来たのかパニックなのか、
ガブッと噛むのです。
思い切り。
イッタ!とか叫びながらもとりあえず救済して、
早々に洗い流して次のウサギも。
そしたらそいつも、必死で洗面台から逃れようとし、
お湯の(以下略)
こんな調子で3羽洗いまして、
ウサギは肉食であると確信にいたった次第です。
赤レンガ倉庫に行ってきました
今日、フト思い立って、
横浜は赤レンガ倉庫に行ってきました。
最近あったかいですよね。
(クシャミを連発しながら)
(花粉の季節到来)
あったかさにスッカリ浮かれた私、
・キャミソール
・薄手のセーター
・ストール
という勇姿で戦地(注:赤レンガ倉庫)に赴きました。
寒かったです。
(アタリマエですよ)
寒風吹きすさぶ中、クシャミ連発の私をカップルたちが生暖かい視線で見ていた。
カゼではありません、
花粉症です。
まだまだ2月ですね・・・!
受付編
自動車学校に
通うことにしました。
(ヒョエー)
生来おっちょこちょいで、生きて歩くサザエさんとか、
注意力散漫とか、バナナの皮で転ぶ女とか、
言いたい放題に言われてきましたが、
女amavel(仮)21歳やるときゃやるのよ。
私、免許を取ります。
というわけで本日受付を済ませてきました。
自宅の最寄り駅からシャトルバスが出ていることをスッカリ忘れて、
徒歩で学校に向かいました。(早足で1時間ちかくかかります)(歩く距離じゃない)
(既に危ない)
受付でオネエサンに用件を伝え、
書類に記入して視力検査ののちに写真撮影。
「写真撮りますんで」
と言われて思わず、
「えっ!ここまで歩いてきたんでメ、メイクが・・・!」
とか叫んで笑われましたが知らない。
(仮免に使うのですね!知らなかった。)
初日は6時間ぶっ通しで授業があるそうです。
ナニソレ、嫌がらせですか?
海犬茶屋に行ってきました
満腹です。
(いきなりどうした)
七里ガ浜まで足を伸ばして、海犬茶屋 さんに行ってきました。
ご主人と、奥様らしき女性の二人で、
メニューも超・豊富。
(メニュー表だけで5種類くらいあります)
それがまたおいしくて・・・!
私は本日、豚の角煮丼(1050円)を普通盛りで頂いたのですが、
お世辞にも胃が小さいほうではない私が、
本気で満腹。
鬼のように盛ってあるのですよ。
底のふかーい丼に、
ふちギリギリまでご飯がドカンと入っていて、
その上にギッシリと、ご飯が見えないくらいの具が。
さらに小鉢がふたつと、お吸い物、
すんごくおいしいプリンがついて、1050円(税込み)。
超・お得です。
しかも恐ろしいことに、この「普通盛り」の上にさらに、
「大盛り(約1.5倍)」「海犬盛り(約1.7倍)」
というのがあるのです。(しかもちょっと割り増しするだけ)
世の中広いものですね。
次回は絶対キッズ盛り(約0.7倍)で!
スーツデビゥ
カテゴリを追加してみました。
グダグダお買い物日記です。
(毎日このカテゴリになるんじゃなかろうか)
本日、めでたくスーツデビューしました。
18日と19日に池袋で学会があるのですよ。
なんで学会だからってスーツなんて・・・
先生だけでいいじゃないか。(本音)
で、私が買ったスーツですが、
4990円でした。
(やすっ)
しかも、
・シャツ
・ジャケット
・スカート
・パンツ
の、4点セット。
大丈夫なんでしょうかこの店は。
けっこう繁盛していたし・・・売れれば売れるほどソンなんじゃ・・・
とか思っていたけれど、
ようく見たら生地がペラペラでした。(アタリマエですが・・・)
どうしようスーツに合わせるコートなんて持ってない。
安物買いの銭失いってこのことでしょうか。
グダグダインテリア
インテリアにコダワリのある人って、いいですよね。
「
姫
っぽいお部屋にしてマス
」とか、
「テーマカラーは白と黒
それ以外の色は徹底して隠してます」とか。
私ですか?
私の部屋は・・・
置けるところに置けるものを。
(キッパリ)
引っ越してきたときは、広くて素敵~とか思っていたんですけど、
3年経ったら荷物が超・増えてしまって、
全然入る余地がないんです。
これ以上何を捨てればいいんだ。
(90リットルのゴミ袋3つをイッパイにしながら)
買い物自粛します。
ザッツ☆ファッションショー
今日も早朝(7時50分)から研究室に行ってきました。
こんな早起きするの中学校の朝練以来だよ。(元テニス部員)
うちの研究室は何をやっているのかというと、
主に放射線による画像描出を使った研究をしています。(なんか学問ぽい)(たいしたことないけど)
レントゲン、CT、MRIとかですね。
なぜか服装コードがあって、
ジーンズ・ジャージ・スカート禁止。
足元はスニーカー厳守。
基本的にいつでもダッシュできる格好で!というコンセプトのもと、
本日はセーターにショートパンツ+スパッツという、
わりと非オサレなラフな感じのスタイルで登校しました。
(なんでスーツはOKなんだろう)
友達みんなファッソンに気合入りまくりだけど。
(裏切り者!)
登校してオハヨー
とか爽やかに挨拶した友達、
イヤン☆肩だしセーターにスリムパンツだった。(脚細っ)(脚長っ)
私を見ないでください。
早くスクラブ(制服のようなもの)欲しいナァ・・・!
大掃除日和パート2
大掃除の本丸、
食器棚と鏡台が届きました。
(予定より1時間早く届けられたので、片付け間に合わずぐしゃぐしゃでした)
持ってきた人、二人とも
見た目OTAKUだった。
(長髪アンド無精ヒゲにぐりぐり眼鏡でした)(無意味にハァハァ言ってた)(なんか香ばしいスメruが・・・)
(ソレ、接客業としてどうだろう)
彼らの超☆個性的な外見に気を取られ、
せめて1000円くらいで買ってもらおう!あわよくば1500円くらい!
とか思っていたイス(元値9000円)を、
ウッカリ300円で売ってしまったよ。
なんてこったい。