おはようございます。

 

 

突然ですが

わたしは

Instagramのアカウントを2つ持ってます。

 

 

・プライベートのアカウント

・情報を得るだけのアカウント

 

 

最近

プライベートのアカウントを

全く開かないようになってしまって。

 

 

日々の記録を残したいので

投稿するのは好きなんですが

 

 

プライベートのアカウントだから

リアルの知り合いが多いんですよね。

 

 

タイムラインを見ることは

やめてるんだけど

 

 

やっぱり

いいね!くれたら

いいね!返したい。

 

 

そしたら

知り合いの投稿を

わざわざ見に行かないといけなくて

 

 

そのとき

モヤモヤするんですよ滝汗

 

 

みんなリア充ばっかりで…。

 

 

わたしなんて

リアルで知ってる

Instagramのフォロワーはいるけど

全員、ただの知り合いですからね滝汗

 

 

わたし友達一人もいませんからね笑い泣き

(ほんとに自慢じゃない)

 

 

なのに

リアルの知り合いたちの

「友達とランチ行った」だの

「友達と遊び行った」だの

そんな投稿ばっかり見ると

 

 

自分に友達いないばっかりに

いちいちメンタルが

やられちゃうんですよね。

 

 

いちいち

わたしには

ランチに行く友達もいなければ

おしゃべりする友達もいない

 

 

という

現実を突きつけられて

つらい魂が抜ける

 

 

わたしだって

好きで友達いないわけじゃなくて

むしろ欲しいんです。

 

 

でも、友達できないんだよぉ笑い泣き

 

 

昔は友達いましたけど

それも勘違いだったしねダウン

 

 

 

 

でも

わざわざメンタル落としに

行かなくてよくないか?

って思ったんです。

 

 

そういうリア充の投稿を見なければ

友達いなくったって

日々穏やかに暮らしているわけですし。

 

 

だったら

見なければいいんじゃない?

 

 

なんでわざわざ

自分を落ち込ませるようなこと

してるんだよって爆  笑

 

 

なので

プライベートのアカウントは

投稿もしてないし

見なくなりました。

 

 

ただ

日々の記録は投稿したいので

 

 

一番いいのは

リア充の方々の投稿を見ても

 

 

「あら、よかったわね」と

思える自分になることですね。

 

 

いつか

何も思わなくなるかしら。