A子が不倫相手の子どもを出産して

3年以上経ったころ

私は旦那がまた転勤になり地元に戻ってきました。

 

A子の話はこちら

 

 

 

私は32歳になっていて

結婚して3年以上たつけど

子どもができないなぁって思ってた頃でした。

 

私ももちろん

子供は欲しいとは思っていたけど

周りに不妊治療している人が数人いて

その人たちの感情がアップダウンするたびに

周りが気を使う構図を見ていたので、

 

周りが気を使ったら申し訳ないからと思って

「ほしいけど自然に任せてます」

っていうスタンスでした、表向きは。

 

こっそり半年間不妊治療に通ったこともありました。

 

だから、A子の目からは

私は「そんなに子供を欲しいと思ってない人」

だったみたい。

 

 

そんなある日、

A子から

「もうB子に会いたくないんだよね」

と言われました。

 

理由が

「B子は

私より子供産むの遅かったくせに

もう2人目を妊娠してんだよ!」

って・・・。

 

B子は

A子が出産した年の終わりに結婚して

すぐに子供に恵まれ

すでに2人目を授かっていたのです。

 

 

いやいやいや、

「A子はすでに1人子どもいるからいいじゃない。

私なんてまだ1人も妊娠すらしてないんだよぉ」って

言ったら

驚くべき言葉が返ってきて絶句しました。

 

「は?だってさらさは子どもほしくないからいいじゃん。

私は子ども欲しいってずっと願ってるのに

まだ2人目できないんだよ!」

 

 

あー、私が何のために

「子供は自然に任せる」と言っていたのか

全然伝わってなかったんだなぁと

虚しくなりましたね。

 

みんなに気を使わせたくないから

そう言ってただけなんだけど

はっきり言っておかないとダメだったのかな。

 

それから、

普段B子と仲良くしてるくせに

温泉旅行のとき2人で私をはぶったくせに

(めっちゃ根に持ってる笑い泣き

陰でそういうこと言うんだ・・・

って、ますますA子のこと信用できなくなった。

 

 

 

それと同時に

 

「不倫で1人目産んでるのに

またその相手との子ども欲しいってどういうこと????

 

1人目はうっかりできてしまって

奥さんに申し訳ないけど認知してもらいます

って気持ちじゃなかったってこと?

 

え?奥さんに悪いとも思ってないから

不倫相手の子どもをもう1人欲しいって

言ってんのよね・・・

 

ええええ???」

 

と頭の中にハテナがいっぱい浮かんだけど、

いい人ぶってた私は

もちろん何も言いませんでした。

 

その時はもはや

親友とは思ってなかったけど

こいつかなりヤバい奴だ

って思った出来事でした。

 

 

でも、ほかに友達いない私は

それでもA子とズルズル付き合っていくのでした。

(私が一番ヤバいやつ)