FAG アーキテクト Gun Metallic Ver. | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮でありみょーす( -ω-)ノ

 

4月最終日な本日はFAG アーキテクト ガンメタリック Verをパチ組で晒してまいるのだ。

内容はFAG アーキテクト オフホワイト Verと同じなのでさらっと流す感じでいきますのだ。

 

ガンメタアーキテクト

変更内容もオフホワイトと同じくインパクトナックルが省略されています。

カラーリングはグレーがパープル、黒がガンメタリックに。パープルの面積が多いのでパープルVerにも見える。

また髪色が半透明のクリアレッドに変更されています。

なぜか宣材写真だと塗装になっているので、キットとイメージが違います。

キットだと結構印象的な色合いですね。

 

髪パーツはもう一色付いてきます。

グリーンの髪色にすることもできます。

これはあくまでもおまけなので完成後の組み換えは推奨されていません。

組み替え自体はできなくもないですが、前髪のヘアバンド的なパーツが小さくて紛失しやすいので、そう意味でも非推奨ですね。

 

表情もオフホワイトと同じ。

通常顔、右目線顔、笑顔が付属。

表情自体はオフホワイトと同じですが目が赤いので結構受ける印象が違います。
 

武装はナイフのみ

ランナーの都合で付属します。

シンプルなのが逆によく見えてくるフミカネマジック。

 

FAアーキテクト用 肘・膝関節

これもオフホワイトと同じですが、白一色だったオフホワイトと違い、腕がパープル、モモがガンメタになっています。

購入する際はこの変に注が必要かも?

 

固定ポーズようパーツ

これも安定の付属品。ガンメタ成型なのでオフホワイトよりは自然に見える?

 

武装がないのでM.S.Gでアークしょん!!

今回使用したM.S.Gはウェポンユニット12と14。

 

最後は二刀流で。

 

以上、カラバリアーキテクトでした。

 

FGAでは珍しくないカラバリではありますが、ほぼ同じ内容でホワイト、ガンメタとあるのは意外なラインナップでしたね。

M.S.Gが省略されたのは似たようなコンセプトのマテリアがそこそこ受け入れられたからだったのかも。

 

マテリアは実質的なアップデートVerであるイノセンティアが更なるカラバリ展開を見せていますが、こちらはFAG内での派生でメカ要素が少ないですが、アーキテクトはあくまでもFAアーキテクトのFAGなのでメカ要素が残っていて好きです。

 

シンプルで安くなっていることも多いので、箸休め的に組むのもお勧めです。

 

4月は思ったよりも更新できなかったし行き当たりばったりな内容だったので、もうちょっと考えて更新できるようにしていきたい思います。

 

ではまたそのうちに~