FAG スティレット | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮でございます。

 

本日は関節周りが固まってたのを解消したのでスティレットさんをパチ組で晒して行くのでございます。

 

スティレット

FAGの第二弾ということで実質的に現在に続く美プラの第二弾です。

基本的なフォーマットは第一弾だった轟雷と同じですが、第二弾ですでかなりの改良が行われています。

髪型がツインテになったのとバックユニットが追加されたので首振りが難しい印象。

ツインテはかなり繊細なので破損とケガに注意が必要。

踵がタイヤなので自立には難がありスタンド必須です。

この子から簡易スタンドが付属するのですが、どっか行ってしまったので魂ステージで代用。

 

表情は4種

笑顔、右目線笑顔、叫び顔、固定ポーズ用顔が付属。

なんと第二弾でフェイスパーツまで新規造形。プラモならではですね。

轟雷と比べるとツリ目がちで気が強い印象。ドヤ顔にも見える。

固定ポーズ用は轟雷と同じパーツです。

 

武装

ガトリングとミサイルが付属。いつものナイフもあります。

M.S.Gはシンプルに日本刀。成形色はグレーではなくシルバーです。

 

武装状態

かなりシンプルに見えますが、轟雷に比べると結構な重装備。

ウイングがあるせいか、相対的に轟雷よりもバードポイントが少なめ。

 

固定ポーズ用のパーツも付属

これも轟雷と共通、一部スティレット用のパーツに置き換えられています。

別角度から見れるのは立体物ならでは。

このころはFAGの設定がまだ固まっておらず、轟雷と別人かどうかも曖昧でした。

そんな中で固定ポーズは同じなので、コスプレの人にも見えるという不思議な感じでした。

 

アークション!!

 

 

最後は武装を使い切ってナイフでやっと勝った後の憔悴感で。

 

以上、看板娘二号さんでした。

 

FAGではストラーフ的な立ち位置の印象ですが、そもそもFAスティレットが第一弾だったのでFAGでも第二弾に来るのはある意味必然だったともいえる。

轟雷と比べると思った以上に改良された点が多く、特にスカートパーツの可動はまさかやると思ってなかったので驚いた記憶が。

軟質素材で胡麻化されないか不安だったのも懐かしい話です^^;

 

今ではXF-3が出たりしていますが、実はこっちには固定ポーズ用パーツは付いてこないのでイラスト再現がしたいならこの初期版が必要になります。

最初は需要があるのか疑問でしたが、新たな固定ポーズ用パーツとかが欲しい気もします。

人間って勝手な生き物ですね^^;

 

最近の美プラと比べると構造的に難ありな点が多く、可動域も控えめですが造形面はこの時点で完璧と言って差し支えないのでフミカネデザイン好きなら買って損はないと思います。

また、構成はシンプルなので初心者の方にもおすすめです。

 

ではまたそのうちに~