FAG 迅雷 | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です。

 

轟雷のバリエーションかつまさかのFAGが先だった迅雷をレビュー。

 

まずは前後

基本的には轟雷のカラバリ的な存在の子ですが、アーキテクトやマテリアからのフィードバックがあるので可動も含めて結構別物。

 

フェイスパーツ

目線違い三種類と叫び顔が付属。今更ながらかっこかわゆいw

 

 

武器が大量に付属

フミカネデザインについてくる黒いナイフのほかM.S.Gがついてきます。

ウェポンユニット11と34がついてきますが34は一部ついてきません。

 

股関節の進化が著しい

轟雷はボールジョイントでしたが軸径のジョイントなり可動域が飛躍的に広がりました。

今では珍しくないですが、迅雷が転換期だったんですね。

最近のものと比べると隙間が目立つ感じですね。

 

アクション

 

 

最後は最近見なくなったディプレイ用パーツで締め。

 

以上、忍者轟雷でした。

 

このころは今ほど在庫がなかったのか常に瞬殺状態で手が出ませんでしたが、最近は在庫を見かけます。

カラバリのIndigo Verが出たりしてAmazonなどでも値段が下がっていますね。

パーツ数も多くないので興味があれば買ってみてもよいかも。

 

ちなみに初回特典に不良があり交換パーツなし物は特に値崩れが激しいですが、特典パーツは基本的に本体に必須ではないのでその辺は考える必要があります。

 

迅雷の場合はマテリアの手足が肌色になっただけなので、今の目で見ると特に必要ないかもですが^^;

 

ではまたそのうちに~