おっ久しぶりです( ゚ω゚)ノ | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

お久しぶりなのです。天の宮なのです(´∀`)

最近体調が悪かったりなんだりで気が付いてみたら、なんとほぼ半月ぶりの更新に(´ω`;)
このままだとモチベーション的にさすがにまずいということで、ちょっと懐かしいものを。

風刃&雷刃
イメージ 1
当ブログを見ている人なら、どストライクじゃないですかね。でなくなのがポイント。
うっかりザクレロと風車の百式にセットさせた風雷の神器(こっちは神なんですよね)を武者全武装と武者激闘に装備させれば完成です。最強破壊砲のパーツがまるまる余る構成になるのが素晴らしいΣd(・ω・)

実はバージョン違いがあります
イメージ 2
最初の写真は右側の『期間限定版 武者バトル最強チーム セット』付属の物を使っています。左が通常版。
このセットのウリは青鬼の鎧の若神丸だったんですが、チーム内にザクレロと百式(ほぼ全身金メッキ)、天零(スモーククリアVer)が含まれるためおまけも限定カラー仕様に。絶対スタッフの中にどストライクな奴がいたはず。
でなければ思いつくはずがない(* ̄▽ ̄)

ちなみに全武装は、いまこんな感じになってます
イメージ 3
実は数年前から改造中^^; 胴体の処理が迷走したおかげでいつも以上に時間がかかっておりますorz

通常形態にもできます
イメージ 4
関節周りが張飛ガンダムになっているので可動は良好。足が長くて不自然ですね。私はやっぱり脛がないほうがいいなぁ(・ω・)

一応、軽装形態も
イメージ 5
イメージ 6
BB戦士では有名な形態ではあるが、なければないで困らないような気もする(゜ω゜)

ついでに
イメージ 9イメージ 7
イメージ 8
阿修羅王&白龍大帝と紅龍&蒼龍と翔破&飛鳥です。人によっては想像以上に懐かしいのではないかな?
ちなみにこれらは武者○伝展開時に再版された物を、当時の私のしょぼい工夫で改造したものです。
まぁ私は戦国伝系のキットはほとんど持っているので全部改造して仕上げるというのも無理があるのだが。

コイツらの装備も神器として纏めることができます
イメージ 10
鬼舞虎の像と龍輝砲と呼ばれる形態です。こういうのは如何にもBB戦士らしくて好きです
龍輝砲はちゃんと三国伝にも出てきているのがなんともうれしいです。ずいぶん形が変わってたけど^^;
それでも『龍帝の鎧』という設定は引き継がれていて、ちゃんと三首龍になっているがゲイコマですね。

イメージ 11
最後は三国の神器で。それぞれモチーフがしっかりしていてやっつけな纏め方になっていないのが素晴らしい。

最近なんだかモチベーションが維持できなくていろんな物が停滞してしまっている。
イロイロとアップしておきたいのはあるんですけどね。もっと効率よくやれれば良いのですが_(:3」∠)_

では今日はこの辺で~(・∀・)ノシ