(:3[_] | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です。

夏風邪をめしました_(:3」[_]  昨日髪を切りに行った時にうつされたっぽい。

それはさておき量産型マオチャオデスクトップアーミー第一弾を買ってみたました。
イメージ 1
一つだけ注文したつもりがBOXだったので一気に6個買ってしまった^^; BOXで買うと六種全部そろう模様。
本体は全部同じなんですが個体差なのか目線が違うものがあります。すでにリペ版や第二弾が決定しているので今後も楽しみです。細かいところはまたそのうちに。

第一弾つながりということで
イメージ 2
武装神姫アーンヴァルです。半年くらい前に中古を発見したので即座に購入しました。
せっかくなのでFAGのフェイスパーツを組み込んでみました。どこかで誰かがやるかなと思っていたんですが、見かけないのでやってみました。違和感がなさ過ぎてびっくりでした(´ω`)

残念ですが武装時限定です
イメージ 3
サイズは神姫もFAGもほとんど同じですが、顔のバランスが違うためおでこの部分に隙間があります。ヘッドギアでうまいこと隠れていますが(・ε・` )

スティレットのフェイスパーツで軽くアクション
イメージ 4
加工したのはアーンヴァルの頭部でFAGのフェイスパーツは未加工なので顎が引けません。肌色も若干違いますがしょうがないですね。
ブキヤのアーンヴァルもこんな感じになるのかな。('-'。)(。'-')。ワクワク

LEDソードでキメ
イメージ 5
MMSは十年前の設計とおもえないくらいいい可動とスタイルですね。
改めてMMSの優秀さを実感できました_(-ω-_)_

FAアーキテクトがリニューアルされたのでパーツを流用しているこいつもリニューアル
イメージ 6
りニューアルというかまだレビューしてないんですけどね^^; 何はともあれ腕らしく動くようになりました(゚ω゚)
FAアーキテクトの穴はそのままではつかないので注意!3.4㎜径の穴にしないと壊れます。

しっぽ
イメージ 7
ジャンク品でグリップなしの朱天が余っていたので、ラインバレルのごとくしっぽにしてみました。
ラインバレルだとサイドアーマー的なのもあるんですが、デザインが変わりすぎちゃうので、このくらいで落ち着きました。

白いほうも
イメージ 8
インフェルノキャノンを二基装備!これで下半身のボリューム不足も解消できたかな?

一本バージョンも
イメージ 9
最初はこっちだったんですがスタンドと干渉してうまくポジションがとれないので二基装備になりました。

めった切りにするか
イメージ 10
ハチの巣にするか
イメージ 11
FAアーキテクトの保持力はかなり向上しており安定感抜群です。

イメージ 12
最後はダブルリニューアル真鬼王で。もっとラインバレルぽっくしてもいいかもですね。

ずっとティグリースの形が決まらなかったんですがなんとか形になりました。早いところレビューできればいいんですけどね^^; つまりウィトゥルースはついで(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 後はせめて色くらい合わせたい。

FAアーキテクトは予想以上によくなっていて驚きました。今後は再版されるFAに付属するアーキテクトも特別な理由がない限りリニューアル版になるらしいのがうれしいところですね。古いものでもちゃんとアフターケアをしてくれるのがなんともブキヤらしいです(´ω`*) ダンバイも見習ってほしいものだ(`・д・´)

とりあえず夏風邪はきついですorz 今も絶賛微熱中(:3っ[_] 冷房の加減が難しい。弱冷だと暑くて強冷だと寒い。どうすりゃよいのさ(`Д´)ノシバンバン

皆様も夏バテ風邪にはご注意ください。

では今日はこの辺でおやすみなさい(:3[_]