運命と書いて多々買いと読む! | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんにちわ、駄目人間の究極系:天の宮です(:3っ)っ

インパルスがHGやらロボ魂で出るみたいですね。ロボ魂ではデスティニーシルエットも出るらしい?
イベントではロボ魂ブラストも展示されてたみたいですが、なぜにブラストから(・ω・)?と思った直後「ああ、私が作ったからか(-ω-;)」と納得してしまいましたorz

そんな中このこをすっかり忘れていました^^;
イメージ 1
FAGスティレットさんです。
ちゃんと発売したときに買っていたんですがパチ組みしたまま放置していました(・・;υ)
FAG轟雷の反省からか入荷時はそれなりに店頭でも在庫を見かけましたね。入荷時は

スタンドが付属
イメージ 2
簡単なつくりですがナカナカよくできています。今後は標準でつけて欲しい。ランナーの構成上、標準になりそうですが。
ただ、支柱が細いので浮かしたまま飾ろうとすると安定感にかける感じ。

ちゃんと浮かして飾るなら魂ステージとかの方がいいかも
イメージ 3
FAGは3mmジョイントなので魂ステージも無改造で使えます。魂ステージは常に品薄ですが。
スカートも可動式になっているので脚部の可動が改善されいます。

スタンドはライゴウさんにも使えます
イメージ 4
ライゴウさんは浮かぶ必要がないのでこっちの方が安定感があります。これが狙いか(ノ∀<)!!
フェイスパーツは金型は違うようですが、互換性があります。
ライゴウさんがつけるとドヤ顔にしか見えない不思議(´ω`*)

ライゴウさんと同じくM.S.Gの色違いが付属
イメージ 5
今回はカタナ。ライゴウさんのときから比べると随分コジンマリしているような・・・

鞘も付いてきます
イメージ 6
イメージ 7
パーツの付け替えで抜刀と納刀を両方再現できます。鞘をマウントする為のパーツも当然付いてきます。

おさげは神姫にもちょうどいいサイズ
イメージ 8
とりあえず色合い的にフブキさんにつけてみました。フブキさんの髪パーツはカラーレジンに置き換えてます。
意外と使いどころが難しいかも。

あくしょん
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


イメージ 13
最後はライゴウさんと。

パケ絵を見ればをわかりますが、キャラデザは共通なので基本時に互換性があります。ただ武装パーツに影響を受ける部分は交換できないので注意が必要。スカートもせっかく可動式になったのにライゴウさんには使えないので少し残念な感じです。
まぁ、まだ第二段なので今後はまだまだ未知数ですねww FAGアーキテクトとかマテリアとか予定されてますし。というかこの二つは何が違うんだ? 
FAGはアンケートに髪形の項目があったりするので頭部パーツのオプションとかあってもいいかも。
どうせならふぶにーさんデザインの頭部パーツを出してくれれないだろうか・・・

しかし私のジンクスは相変わらずですね(´ω`;) インパルスは主役機なのでわかりますが、まさか最初にロボ魂ブラストインパルスがいきなりくるとは・・・

まぁ、それも楽しいのでいいか_(:3」∠)_

では~(*゚ω゚)ノシ